ブリート食べ比べ

2008年02月23日 18:00

最近、KAFEとDragonflyでブリートを食べました。ブリートはメキシコ料理の中では、タコスと並んでかなり定番なのですが、ブリートのほうが好きです☆。

まずはKAFEのカリフォルニア・チキン・ブリート(Rp.38000+)
kafe_california_burrito.jpg

さすがヘルシー志向なだけあって、サラダがてんこ盛り!上に乗っているグアカモリ(アボカドのペースト)もおいしい!フォークとナイフを使って上品に食べます。

ボリュームありそうですが、サラダとかも多いので、あまり重くは感じませんでした。味も予想通り、期待を裏切りませんでした。カフェのメニューって、オリジナルが多いのですが、どれも食べてみたくなりそうなんです。赤米のナシゴレンとか、ほうれん草パスタとかもあります。

そこで新たに発見↓
kafe_freespot.jpg

時間制限がありますが、無料インターネットもできるらしい!

さて、次はDragonflyのミッション・チキン・ブリート(Rp.36000+)
DFLY_missionburrito.jpg

KAFEよりちょっとお得。両方ともベジタリアンかチキンかで選べるのですが、ついついチキン入りを選んでしまいます。

こちらのブリートは予想していたのと違ったというか、ついついKAFEのような盛り付けを想像していたので、まず、おぅ!って思ったよ。ハーフカットしてあったのに感激なり。そして、サイドディッシュにちょこっとあるトルティア(三角のチップス)も嬉しい!グアカモリがないのがちょっと残念だったけど、なかなか食べ心地がよかったです。何が良かったかというと、「実が詰まっている感」です。具がしっかり入っているのに、巻き方がしっかりしているので、食べていてもポロポロしないのです。ここではよくインターネットをするので、片手で食べて・・・というのには便利です。そして、秘密はこの具の中にも!ドレッシングで味付けされたサラダとご飯が入っているのですが、隠し味にチーズが入っているのです。何のチーズか分かりませんでしたが、クリームチーズ系の白くて軽い感じの味がしました。これはかなりおすすめ!

ドラゴンフライは毎回確実に味がおいしくなっているような気がします。フライヤーの裏についているクーポンを持参したら、食べ物が10%割引になるのも嬉しいです。(このフライヤー、なかなか町では見つけにくいのですが、実は店頭にいっぱい置いてあります。でも、裏にクーポンの判子が押していないのもあるので、要確認!) 

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/288-5bafc889
    この記事へのトラックバック