バイク点検@YAMAHA

2008年02月26日 16:33

イブウブ子のスクーターは、中古で購入して約1年。その間、大した距離も乗っていないので、点検を疎かにしていました。中古は中古ですが、販売後5ヶ月のものだったので、前の持ち主からもらったヤマハの定期点検のクーポンが2つついていました。走行距離または走行期間によって、定期点検をするのですが、これを持っていけば無料でチェックしてもらえます。

最近、バイクのエンジンがおかしくて、走っているときに「バン!」って大きな音がしたり、停車中にはエンスト起こしたりしていました。でも、なかなか時間がなくて、修理に行けなかったのです。正確には一度行ったのですが、6台待ちで2時間くらいかかると言われたので、そのときは諦めました。

今日は2回目の正直!ということで、朝10時に行きました。8時から開いているということで、8時に行けば待ち時間ゼロでやってくれるのですが、さすがに休日の朝8時からは厳しい・・・。10時でもすでに先客がいて、1時間ちょっとかかりました。

これがヤマハの正式な販売店
yamaha1.jpg

従業員の写真や表彰状も飾ってあって本格的
yamaha2.jpg

バリ人って修理するのは得意そうにっこり

そして待合室
yamaha3.jpg

新バイクの販売もしているので、何台か展示されていました。

これはミオ・スポーティのホワイト(115cc)
yamaha4.jpg

イブウブ子のはブラックで、バリではとても人気があるのですが、ホワイトはバリでは人気がないんだって。本当はホワイトが欲しかったけど、周囲の大反対で結局ブラックにした記憶があります。売るときにも人気があるブラックのほうが有利やらなんとか・・・。ちなみに新品は約14~15万円ほど。

無事、点検と修理、そしてオイルチェンジも追加でしてもらって、元気になりました。これで安心して走れます50cc

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/291-c072297b
    この記事へのトラックバック