名無しの滝

2008年02月27日 18:33

ヤマハの修理からの帰り道、ウブド郊外にある滝の看板を見つけたので行ってみました。看板には「Waterfall & View Restaurant」という内容が記されていたので、景色が良ければランチも食べようかと思っていたのだが・・・

まず受付でRp.4000払って、中に入りました。駐車場というほどのスペースじゃないけど、とりあえずそこから50メートルほど進むと、見えました、滝が左側に!

ちょっと遠いけど
waterfall1.jpg

望遠ズームで
waterfall2.jpg

ゴォーって音が聞こえてきそうな迫力です。この川はプタヌ川で、マヤウブドはこの上流に位置しています。タイでは目の前に広がる大きな滝を見たことあるのですが、それと比べるとも、何か期待はずれ・・・な感じ。おまけにレストランは今はやっていないらしく、ワルンのような小さなお店がお菓子と缶ドリンクを売っているだけでした。でも小さなテーブルとイスは置いてあったので、そこで休んでいる欧米人のカップルとバリ人の女の子たちを見ました。びっくりだったのは、バリ人の女の子、タバコ吸っていたんです!女性の喫煙はタブーですから、ここでこっそり吸っているのかな?

ここで引き戻るのがもったいなかったので、階段で下の川まで降りていきました。下にはお寺があって、その横からは湧き水も出ていました。おじいさんと通り過ぎたのですが、この方、何十リットルもの水を肩から提げて登っていました。しかも裸足!バリのおじいさんはパワフルですムキッ。(このことは帰り道に身をもって実感)

さて、下につくと、何か鉄筋のようなものが目に付きました。
waterfall3.jpg

これ何だと思いますか?実はここ、数年前までバンジージャンプの場所だったのです!でも、錆びた鉄筋が何とも恐ろしい~。ここでバンジージャンプやるのはかなり勇気が必要です。うそか本当か分かりませんが、以前に事故で人が亡くなったこともあるやら・・・。だから閉まったのかな、とか余計なことを考えたりしちゃいました。川の近くって霊が出やすいとか聞くのですが、霊感ゼロのイブウブ子は何も感じませんでした。でも、もし本当だったら恐ろしい場所です。ちなみにバンジージャンプはクタなどで、外資のちゃんとした会社がやっているので、今は安全だと思います。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/292-8804cfd3
    この記事へのトラックバック