ビーフヌードル@China Moon Cafe

2008年03月06日 19:55

ハノマン通りとモンキーフォレスト通りがつながるU字の角に、China Moon Caféはあります。なんだか、台湾料理をやっているようです。

ここの目印は台湾漢字?の氷という看板
china_moon1.jpg

店内は木製の家具でcozy
china_moon2.jpg

外にも小さなスペースがあります。
china_moon3.jpg

実はイブウブ子は台湾のビーフヌードル(台湾牛肉麺)が好き
china_moon4.jpg

日本で中国製餃子が問題になっていますが、餃子も頼みました。ビーフヌードルは、アメリカにいたころ、台湾人の友人とよく食べていたのでその味を期待していたのですが、一口スープを飲んだときは思い出しそうになったけれど、やっぱり微妙に違いました。もし、同じ味だったら絶対リピーターになるんだけどね。決しておいしくないわけじゃないけれど、思い出に残っている味がおいしすぎたのかな。でも台湾系デザートやフルーツジュースのメニューが充実していたので、カフェとして利用するのもおすすめかも!

ちなみにここのレストラン、De Ubudというヴィラに隣接していて、オーナーも同じ人(台湾人だそう)です。ヴィラは1ベッド、2ベッド、3ベッドルームの3部屋のみですが、すべて台所&プライベートプール付き!空室だった1ベッドルームの部屋を見せてもらいました。お部屋もプールも大きくて、どこにこんなスペースがあるのか外からは想像できないほどでした。景色はゼロだけども、壁で囲まれた敷地内はプライベート感があります。カップルの人にはおすすめです。3ベッドルームのお部屋は家族連れに◎。ウブドのホテルは家族で泊まれるお部屋があまりないので、貴重だと思いました。景観にこだわる人には不向きですが、町中にあるので行動派には便利。お部屋にるるぶが置いてあったのにはびっくりしました!(もちろん持ち帰り×) スパもあって、ホテルにしてはお手ごろ価格でした。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. ビンタンあや

    『氷』の看板・・通る度に「おしいっ。残念」と思っていたのですが、日本語じゃなく台湾だったんだ・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/300-54c7fe21
この記事へのトラックバック