Sara Spaの担当セラピスト

2008年03月09日 18:09

ウブドに来てから、よくお世話になっているのはSara Spa。ボディマッサージに週1~2回は通っています。何よりもありがたいのは、夜10時まで営業していること。そしてお得な価格です。仕事で疲れた体を癒してもらってます。以前はいつもDewiさんを指名していたのですが、何と彼女は先月中旬で退職しちゃったのです。実家のあるシンガラジャに戻ることに決めたそう。それもそのはず、彼女は1児の母なのですが、家族と離れ離れでウブドに出稼ぎに来ていたからです。週1回、旦那さんが尋ねてきて会ってはいたものの、ずっとは寂しいはず・・・。もう彼女のマッサージが受けられないのは残念ですが、何とか次の指名候補を探さなければ!

正直、高級ホテルで泊まっているお客さんにはSara Spaは向かないかも・・・どちらかといえば、節約家で、バリらしさや衛生面はこだわらない人に向いています。そしておすすめは1時間のボディマッサージ、もしくはリフレクソロジーのみ(フラワーバス付きなら別のところのほうがいいでしょう)。マッサージって、セラピストとの相性とか、やり方の好みとかに大きく影響されると思うのですが、イブウブ子にとってSara Spaは◎なのです。

Dewiさんがいなくなった後、後任の指名候補を探していたのですが、とうとう見つかりました!うーん、何ていうか、常連にもなるとお気に入りのセラピストに毎回任せたくなるのです。ここのセラピストはみんなかなり上手なので、技術的には満足なのですが、精神的にやっぱり同じ人のほうがいいんです。空いている人誰でもというのじゃ、満足できないというか・・・(これも一種のカスタマーサービス!?)。受付の男性もしっかりしていて、このことはよく分かっているので、必ず確認してくれます。ところで、ここは小さいので、行く前に予約をしたほうがいいです。町スパだからといって予約を怠ると、夕方以降は埋まっていることがあるので・・・。

さて、新しく担当になった彼女の名前はワヤン(同じ名前が二人いますが・・・)。今までDewiの影に隠れていて、あまり目立たちませんでした。もの静かな性格で控えめなところが好感が持てます。マッサージのときも、余計なことは言わないし(特に体について!)、途中で強さはOKかどうかを確認してくれます。そのときに、ただ聞くのではなく、必ず名前を呼んでくれるのです。最近、実感したのですが、スターバックスじゃないけれど、やっぱり自分の名前で呼ばれると気持ちがいいものだなって思いました。(ホテルでも、できる限りお客さまのお名前で呼ぶようにしています!)

彼女のすごいところは、細かいことにきちんと対応してくれるところ。日によっては、強め、普通、やや強めとわがままなイブウブ子なのですが、毎回その違いが分かるほどにきちんと調整してやってくれるのです。個人的には、普通はほかのスパと同じくらい、リラックスできる気持ちいマッサージ。やや強めが疲れているときにはちょうどいい感じ。強めはかなり痛いけど、気のせいか痩身効果もありそう!毎回高い満足度が得られるので、彼女にはもちろんチップを渡しています。こんなに上手なのに4万ルピアは安すぎ!あまり他の子に羨ましがられないといいのですが・・・。

場所はモンキーフォレスト通り沿いのこの看板が目印
sara_spa_sign.jpg

ちなみにオイルはマイオイルを持参!
massage_oil.jpg

ふわーんと力が抜けそうな香りがします。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. que

    私もそこに行きたいです!

    7月にウブドに行くので着々とワルン情報を集めていましたが、SPA情報も欲しかったんです!
    私もそのワヤンさんにお願いしたいです。
    2人いるとのことですが、どのようにして
    指名したらいいでしょうか?
    良かったら教えていただけませんか?
    指名が増えると他の子にさらに羨ましがられちゃいますかね・・。

  2. イブウブ子

    queさんへ

    ワヤンさんの下の名前はムルティだったと思います。Mで始まります。でももう一人のワヤンさんも上手ですよ。

    ここは常連が多いのか、指名の多いセラピストはずっと埋まっていたりします。昨日も行く前に電話したら、夜は予約いっぱいで無理でした。日中なら余裕あると思います。ちなみに午前中だと20%オフになります。

  3. 教えてくださいませ

    11日からバリにまいります
    SARA SPAに行こうと考えています
    むこうについて14日にマッサージに数人で行こうと思っているのですがついてからの予約で間に会うでしょうか?
    お時間あればご回答お願いいたします。

  4. イブウブ子

    ミホさんへ

    時間帯にもよりますが、部屋数とセラピストの人数に限りがあるので、4名以上は厳しいかも?時間は午前中から午後の早めの時間だと比較的空いていると思います。ついてからの予約で十分だと思います。でも、日本語はほとんど通じないので、心配ならば実際に行って予約してみるのもいいかと思います。

    場所は、モンキーフォレストの真ん中下あたりで便利なところにあります。隣はロータス・レーンというレストランで、脇道をずっと奥に進んだつきあたりです。

  5. ありがとうございますv-238
    7名で向かう予定ですが・・・
    とにかく電話して早めの時間にウブドにいくように致しますv-22





  6. イブウブ子

    ミホ☆アロハさんへ

    7名はちょっと難しいかも・・・。おそらく2回に分ける感じになるかと思います。最近は言っていませんが、前に行ったときはスタッフの数がかなり減っていました。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/303-3020cd89
この記事へのトラックバック