空港の近くのWarung Madura

2008年03月11日 18:56

さて、昨日のイタリアンとは180度違う、ローカル食ネタです!

以前にも紹介したことがあるのですが、空港近くのヤギ料理店の名前を確認しました。その名もそのままWarung Madura!ウブドにあるのと同じ名前です。マドゥラとは地域の名前で、ヤギのサテの産地(?)らしいです。同じ名前のお店がいっぱいありそうですが、チェーンとかじゃないです。

warung_madura_tuban1.jpg

warung_madura_tuban2.jpg

ここのヤギ料理、前に行ったときにあまりにもおいしかったもんで、空港近くに行くときは絶対また行こうと決めていました。

リピーターの方で、時間に余裕がある人はぜひついでに寄ってみてください!
warung_madura_tuban3.jpg

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. ida ayu komang

    Re:空港の近くのWarung Madura

    2/4の「ランチ@Mangga Madu」に続き、2度めのコメントです。

    ここ昔よく行ってました。。
    しょっちゅう通ってた頃(20年くらい前)は、通りの反対側にありましたよね?違う?
    実はここの近くにあるお花屋さんは私の知り合いの家なのです♡
    そこの家に遊びに行く度に食べてたものですが、最近(特にここ数年)値段が異常に高くなり、なかなか行けずにおります(泣)
    サテ・カンビンも美味しいですが、サテ・アンジンも何気に美味しいですよね♥
    最近は食べられなくなったサテ・ピニュンも懐かしい味です。(保護のためにはしょうがない)

    来月の渡バリの際は、MAYAでランチしようと思っています。
    宿泊客ではありませんが・・(*^ヮ^*)ゞ
    女性ひとりで行って、気軽に食べられるコースメニューありますか?
    いつもロスメンに泊まってワルンで食べる私ですので、洋服には気をつけていかなきゃね(ё_ё)

  2. イブウブ子

    サテ・アンジン

    バリの人は犬も食べるんですよね。ちょっと残酷でイブウブ子には無理です。ピニュンって何ですか?値段は、おそらく一人Rp.25000程度くらいだと思います。

    マヤのランチについては、マヤ・ラジャランチというのがセットランチであります。(コースじゃないですが) ランチならリバーカフェもいいですよ。洋服はきれいめのカジュアル程度で、大丈夫だと思いますよ。

  3. ida ayu komang

    お返事ありがとうございます。

    サテで25,000Rpかぁ・・やっぱ高価ですね^^;

    ピニュン・・あ、間違ってますか?プニュンでしたっけ?ペニュン?(笑)
    稲語でクラクラのことです。

    マヤのランチ・・・
    靴はサンダルだとドレスコードに引っかかりますか?
    いつも履いているCROCSで行くつもりだったのですが。
    マヤ用に靴と洋服(綺麗めカジュアル)を持って行かないと
    食べれそうにないかもしれませんね(苦笑)

  4. イブウブ子

    ドレスコード

    ランチだったら、サンダルでもOKですよ。バリは今、物価上昇が激しいのでびっくりするかも知れません!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/305-829b8c6a
この記事へのトラックバック