今一番行きたいところ

2008年03月17日 18:08

バリに憧れてやってきたイブウブ子ですが、最近ちょっと浮気気味・・・。といっても好きな場所のことです。今までの人生の3分の1を海外で暮らしてきたイブウブ子の理想は、遊牧民(nomad)的にいろんな場所を転々として生きていくこと。今一番行ってみたい場所は、ギリシャ。何でギリシャかと言うと、ギリシャに住んでいるお客さんからいろいろ情報を注ぎ込まれてしまったから・・・「ギリシャに来るときはいつでも家に泊まっていいからねはーと」と言われ、我ながら単純で現在ギリシャ中毒。

イブウブ子はなぜか島が好きなのですが、ギリシャもインドネシアのように多くの島で成り立っている国です。青い海と白い家。情熱的なギリシャ人には欠かせないお酒。ギリシャ人もバリ人同様、お気楽な民族なので、住みやすそうです。(あっ、これは住みにくいということなのか・・・) 

でもギリシャって、日本人の仕事なさそうです。ちょっとネットで検索してみたもの、ホテルとかでも日本人ゲストリレーションは雇っていないみたいなので、仕事は難しいかなって思います。でも、英語も日本語も通じないギリシャだからこそ、日本人観光客にとっては必要だと思うのですが、おそらくバリやハワイほど日本人が多くないこと、日本人添乗員同行のツアーが多いということで、ホテルも雇っていないのでしょうね。インターンとかなら何とかなりそうですが、この歳になってするつもりはないかな。アテネの遺跡も見てみたいけど、クレタ島とかエーゲ海の小島に行ってみたいと心焦がれています。仕事あれば、住んでみたいほどですが、 リゾート地は4月から10月の半年だけが稼ぎ時で冬の間は閑散としているそうです。

白い教会
greece1.jpg

青いエーゲ海
greece2.jpg

大人のリゾートって感じ
greece3.jpg

今までヨーロッパには興味なかったけれど、歳を重ねるにつれてヨーロッパにも行きたいと思うようになるのかな・・・。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. Nob

    行ってみたい・・・

    青く澄んだ海は南の島の専売特許と思いきや、
    地中海沿いの国って、 かなり綺麗なビーチが沢山あるみたいですね。
    ヨーロッパって奥深いと思います・・・

    自分もミコノスとサントリーニ島に
    いつかは行ってみたいです。

  2. イブウブ子

    Nobさんへ

    世界のことを知ると、世界中に美しい場所があるんだと実感します。個人的には、日本の田舎もとても美しいと思っています。田んぼや清流、緑深い山々・・・外国にも自慢できると思うのですが。

    でもヨーロッパは日本とは全然違う景色があって、あこがれます。多くの国を見てみたいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/312-637012a7
この記事へのトラックバック