スローフードはスローサービス?

2008年03月19日 18:20

この前、思わずクレーマーになっちゃいました怒

仕事が終わって、何となくヘルシーな食事をしたかったので、KAFEかBali Buddhaか迷ったあげく、バリブッダに行きました。店内は8割くらいお客さんが入っていて、いい感じ。2階席に座ると、店員がメニューを持ってきました。実はこの時点で、店員が1名しかいなかったので不安だったのですが・・・。

予想通り、5分たってもドリンクのオーダーさえ取りに来ないものだから、自分から言いに行きました。ドリンクはけっこう早かったのですが、20分待っても食べ物が来ない!まあ、人手も足りなさそうだし、忙しそうなのでもう少し待っていました。

ちょうどイブウブ子の次に入ってきたカップルもいたのですが、店員との会話を聞いていると、ドリンクのオーダーは間違えるは、注文したものが品切れだったらしく別のを注文したところ、これもまた品切れだったらしく、けっこうイラついている様子。

イブウブ子も30分経ったところで店員に聞きました(しかもインドネシア語で!)。「オーダーは30分前にしたよね。どうなってるの?」と言ったら、確認してみるとのこと。そして返ってきた答えは「すみません、キッチンが忙しくてまだ作ってません。」これにはちょっと怒りが爆発!「何で?じゃ、もう食べ物はいらないから会計します。」と言ってしまいました。後ろのカップルも、食べ物はいいから、もう出るって言ってました。

何でだろう?確かに前からスピードは遅いけど、もう少し良かったはず。人手不足も気になります。キッチンも人がいないのでは?向かった先は、もちろんKAFE。ここはサービスもスピードも味も◎。10分も待ちません。イブウブ子が食べていたら、さっきのカップルもKAFEに来ました。顔が合って思わずお互い苦笑い・・・。

ベジタブル・カレー
kafe_curry.jpg

赤米がおいしかった。

イブウブ子は決して気が短いほうではないと思うのですが、いい加減な態度やサービスは嫌いです。接客の良し悪しは、客側になって初めて分かると思うので、いい教訓として自分も気をつけたいと思いました。バリ人によるバリ人のためのサービスだとこういう問題はありえないのですが・・・。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/314-3adedae5
    この記事へのトラックバック