Coffee & Silver

2008年03月24日 18:45

前から気になっていた場所、Coffee&Silver。モンキーフォレスト通りの比較的下のほうにあります。ここは、オーナーがデンマーク人らしく、過去にデンマーク企業で働いていたこともあり、何となく興味があったのです。休日のときに朝食を食べに行きました。

この看板が目印
coffeesilver_1.jpg

階段を上がると・・・こんなカフェ
coffeesilver_2.jpg

明るくて開放的!と思ったのは一瞬だけで、エアコンが入っていなかったのか暑い!窓際に座ってからそう感じたのですが、眺めが良かったので移動しませんでした。

上から道を行く人を観察中。
coffeesilver_3.jpg

バリの伝統的な茅葺屋根(アラン・アラン)も、白に塗られていてお洒落です。白いとこんなにもイメージが違うんだと思いました。
coffeesilver_4.jpg

さて、注文したのはカフェモカとフレンチトースト。フレンチトーストは普通においしかった。何気に素敵な灰皿がありますが、イブウブ子はタバコ吸いません。
cofeesilver5.jpg

それより、おいしかったのはカフェモカ!まさにイブウブ子の好みの味って感じで、ほどよく甘くてホイップクリームも効いていました。バリで飲むカフェモカって使っているコーヒーがバリコピなのか、日本で慣れていた味と違うんです。飲みやすかったです。カフェモカを飲みにまた行きたいかも。

ところで、ここもインターネットできます。WIFIじゃなくてスピーディらしいけど(ワイヤレスじゃないみたいだがよく分からん)、スピーディはバリでは一番良いサーバーって聞きました。店内にオーナーらしきデンマーク人と友人が数人やっていました。今度は自分のラップトップ持って行こうかな・・・。

追記:そういえば、似たような名前でこちCoffee&Copperというレストランがニュークニンにあるらしく、ベルギー人がやっているそう。ワッフルが名物らしい!

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/319-1130a2dc
    この記事へのトラックバック