"Goole Earth"って面白い!

2008年03月25日 23:31

最近、お客さんから面白いものを教えてもらいました。それはグーグルアース。これをダウンロードすると、世界中のどこでも見られちゃうのです。グーグルのアカウントもいりません。まさに、動く地球儀!

これはイブウブ子が通っていた大学
usd in california

アメリカにいたころのアパート(赤枠)
apt in america

東京ドーム
tokyo_dome.jpg

東京にいたころのアパート(赤枠)
apt in tokyo

そしてバリ!田んぼと緑ばっかり
bali.jpg

衛星写真の張り合わせで成り立っているようなので、地域によってはクリアじゃないところもあるようです。過去に住んでいた場所とか、実家、これから行ってみたい場所など、いろいろチェックしちゃいました。いろんな機能があるので、使いこなせばバーチャル世界一周旅行も夢じゃない!?

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. ぱんだ

    やっぱりバリが最高ですねぇ~!
    なんか、千葉のお~くの方もこんな景色を見たことあるけど。
    自然に行きたい、自然に~!
    イブウブさんを羨ましく思うのでした。
    私も、自分の家の写真を真上からみたら屋上全体が緑色で、面白いって思いました。
    ほんと、世界どこでも行けちゃう時代になったりして。

  2. イブウブ子

    ぱんださんへ

    バリに住んでいても仕事なので、旅行で来ていた頃の新鮮さはもうないのが悲しいところ。たまに休みのときに、観光客のような一日を送るのが唯一の楽しみかな。

    グーグルアース、本当に飛行機から見ているような感じで楽しいですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/320-0346324b
この記事へのトラックバック