韓国のジャムードリンク?JIGUJA

2008年03月28日 23:31

最近、疲れが溜まっているのか、体の調子があまり良くありませんでした。毎日、ビタミン剤を取っているのですが、風邪の症状がなかなか治らずに、低体温にもかかわらず微熱が続いていました。でも、バリで微熱となると結構しんどい。特に日中は暑いので、体温調整がうまくできなくて大変です。しかもめったにない頭痛まで!気持ちは元気なのに体が元気じゃないので、思うようにはかどらずに悔しい思いをしました。クリニックで血圧を測ると、下が80だったらしく、異常な低血圧でした。バリでは何でも抗生物質ばかり出すので、あまり薬を飲みたくない。でも仕事も休むに休めず・・・今日は休みだったので、久しぶりにゆっくりできました。

さて、話題に戻ります。サークルKに面白いドリンクが売っています。JIGUJAとい名前なのですが、小さな缶にもかかわらずRp.18000ほどの高級品です。内容はすべてインドネシア語なのですが、栄養ドリンクらしく、デトックスに効果があるジャムー入りだそう。とにかく体に良さそうなので、飲んでみることにしました。

味はアップルとシナモンが混ざった感じで、案外飲みやすいです。夜寝る前に飲むと、翌朝快適になるんだって。確かに、気のせいか元気になったような気がする?よく読むと、これ韓国製でした。ジャムーとか書いてあるから分かりにくいです。だから価格も高いのでしょう。インドネシア製にして、もっと安くなるといいのにな。

jiguja.jpg

いかにも効きそう!

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/323-5c73594d
    この記事へのトラックバック