金太郎

2008年04月01日 19:30

バリに来て早1年2ヶ月・・・。1年間の免疫が切れたのか、このごろ日本食が妙に恋しいイブウブ子です。インドネシア料理には食欲がないというか、食べたいのは日本食。やっぱり日本人なんだな~と実感しています。

というわけで、金太郎というレストランに行ってみました。モンキーフォレスト通りの真ん中あたり、サッカー場付近にあります。ロケーションは◎ですが、知名度があまりないのでこれまで行ったことがありませんでした。気になってはいたんだが・・・。

目立つ外観、でも日本離れしてる?
kintaro1.jpg

バリで初めて見ます(↓)食欲そそられるかな?
kintaro2.jpg

シンプルな店内
kintaro3.jpg

とんかつ定食(Rp.49000)
kintaro4.jpg

すしもあったのですが、ちょっと不安だったので今回はパス。メニューはすべて写真入りで分かりやすいのが良かったです。値段は思っていたほど安くはないかも。緑茶を頼んだのですが、日本の緑茶使っているのか微妙な味でした。とんかつは、見かけこそ本格的ですが、噛みづらくて味があんまりなかったです。小皿でついているおしんこがありえないほど塩辛い!血圧が一気に上がりそうでした(笑)。ちなみに、ポテトサラダはおいしくいただきました。

気楽に入りやすい日本食レストランとして、ヨーロッパ人にはよさそうです。メニューも充実していたし、雰囲気も悪くないのですが、味付けの面で日本人ならちょっと物足りないかも知れません。でも他のメニューはもっとおいしいかも知れないので、また行ってみようかな。10時閉店にもかかわらず、9時40分ほどでもお客さんを入れてあげていたので、スタッフのサービスは良かったです。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/327-ac4e740d
    この記事へのトラックバック