【ロンボク島へエスケープ】

2008年04月06日 21:46

さて、10ヶ月ほど続けてきたブログですが、明日から念願の休暇!ロンボク島に行くため、10日間ほど更新できなくなります。ロンボク島はバリのお隣にある島ですが、宗教はイスラム教。一部、バリ人が住んでいる地域があるので、ヒンズー教寺院もありますが、モスクのほうが断然多いそうです。

何でロンボク!?かというと、バリに飽きちゃったから・・・(バリファンの皆様にはゴメンなさい)。2~3日だったら、東部のアメッドとか行ってみたいのですが、せっかくの長期休暇は別の場所に行ってみたくなるんです。久しぶりにリゾート気分を味わえるぞ!気合いっぱいです。

実は、バリ島リピーターだったころから、ロンボクは興味がありました。でも、日本からのスケジュールだと日程的にかなりきつく、どうせ行くなら1週間くらいのんびりしてみたいと思っていたのです。そして、今回はイブウブ子の誕生日記念でもあるので、ちょっと贅沢しちゃうかも。とりあえず、最初の二泊はみんなから評判の良い「クンチヴィラ」に宿泊。オーション・ビューヴィラにアップグレードしてもらったよグー!

実はその後はノープラン。ギリ島にも南部のクタにも行ってみたいし、北部の滝も見てみたい・・・。いろいろ考えていると、泊まるホテルも迷ってしまい、ならば行ってから決めようという暢気なプラン。もちろん気ままな一人旅です。何でか分かりませんが、イブウブ子は一人旅が好き。一人だと内側も外側もいろいろ気づくことが多くて、それが楽しいから。今回は久々に自分を見つめなおす旅にしたいと思っています。

明日は朝、飛行機で向かいます。30分で着いちゃうみたいです。楽しみ♪思いっきり充電してきます。ロンボク島でのストーリーはもちろん後日アップします!何にもしないことを目的としていますが、もしかしたら退屈になって、戻る前にブログアップしちゃうかも!?
関連記事



コメント

  1. 行ってらっしゃい

    お休みよかったですね
    旅は一番のリフレッシュですね
    私もUbudにお家を借りて住んでいた事があるのですが
    やはりたまにロンボクのギリ三島を順番に泊まり歩いたりしてました
    珊瑚や海は格段に美しくシュノーケルツアーに行ったりした思いでがなつかしいです
    マンタや海亀に普通に出会えました
    当時トラワンガンのバクソーは魚のすり身がフレッシュでかなり美味でした
    バクソーなだけに変わってしまってたらごめんなさい
    大変良い島ですが
    観光客が少ない時期はけっこうお客のうばいあいに近い行動が多く
    どこにいても見付けられてしまうような感覚で
    三年前にステイしたのは安宿だったので少し困ったときもありました
    馬車に乗って見に行ったサンセットは大変美しかったです
    一人旅になれてらっしゃるという事なので大丈夫と思いますが
    せっかくなのでくつろげるステイの参考になればと思いました
    帰ってらして旅のお話が楽しみです

  2. バナナ

    行ってらっしゃい^^

    ゆっくり休んで充電して来てくださいね~
     
    ~~ヾ(。・∀・。)イッテラッシャーイ(。・∀・。)ノ~~

  3. イブウブ子

    戻りました

    マイシャさんへ
    ギリTには小さいので、ただでさえ少ない日本人、さらに女性となればすぐに見つかってしまいますよね。イブウブ子は2日間しかいなかったのですが、道沿いのレストランやツアーブースの人にはほぼ顔が知られてしまいました。ギリTはくつろぐ場所じゃないですね。

    バナナさんへ
    たっぷり充電してきました!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/332-5f16463b
この記事へのトラックバック