6日目「Novotel Lombokの散策」

2008年05月03日 16:37

敷地は大きいですが、地図を見てみると分かりやすい感じ。とりあえず、ロビー経由でビーチまで行ってみることにしました。

ロビーの前には一日のスケジュールが書いてある
novotel_lombok13.jpg

さすが、地の果て(!)にあるホテルだけあって、アクティビティが充実してます。子供用のアクティビティもあります。ホテルで一日楽しめそうです。

この道の先にはレストランとバー
novotel_lombok14.jpg

右側にはショップとレジャーセンターがあるので、寄ってみました。

レジャーセンター
novotel_lombok16.jpg

有料インターネットや図書館、ツアー案内などがあります。本はさすがフランス系チェーンなだけあって、フランス語の本が多かったですが、韓国語の本もかなり目立ちます。なぜに韓国??

ランチ抜きで、あまりにも空腹だったので、ショップでTimtamを購入。スーパーマーケットの2倍以上の料金を払ってでも食べたかったのだ・・・。

さて、ショップの前ではサデ村の人が織物のデモンストレーション中
novotel_lombok17.jpg

何と、ここのほうが値段が安かった!あっぢゃ~!でも、村を見学できたし、差額は寄付金と思えばいいかと自分に言い聞かせたり・・・。

ヴィラへの道
novotel_lombok15.jpg

個別のヴィラがあります。いくつかはビーチの近く、他にはヴィラ数棟の中心にプールがあるところもありました。

バーの向こうにはこのビーチ
novotel_lombok18.jpg

まるで絵葉書きみたいな景色に思わず感激なり。

もう少し近寄ってみた・・・別の方向から
novotel_lombok19.jpg

面白いプール
novotel_lombok20.jpg

縁には立たないでくださいって注意書きがありました。だからこんな、とげとげがあるんだ。東京の駅でホームレスが寝られないようにしてあるモニュメントと同じ発想(笑)?

ビーでは白人たちが日光浴の真っ最中。トップレスのおばちゃんとかもいて、ちょっとびっくり。まあ、ここはプライベートビーチのような場所だからいいのかも知れないですが、一応イスラム圏なので普通はタブーなはずだけど。

面白い石像
novotel_lombok22.jpg

バーの前にあるモニュメント
novotel_lombok23.jpg

正直、ここはカップルの場所だと思いました。来てから「しまった・・・」とちょっと後悔。この旅行中に初めて孤独を感じちゃいました。お客さんはみんな家族連れかカップルばかりなので夜はレストランに行く気力も勇気もなく、ルームサービスでサンドイッチ(地味過ぎ?)をいただきました。

novotel_lombok21.jpg

う~ん、マヤのほうがおいしいかな?

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/352-fb684f9f
    この記事へのトラックバック