9日目「ただいま~」

2008年05月07日 17:15

今日はいよいよバリに帰る日です。思えば、あっという間だったような休暇ですが、特にスンギギとギリT島での滞在が思い出に残る旅でした。クタは良かったけれども、また来たいとは特に思わなかったかな。

朝早く起きたので、見納めに・・・
day9_1.jpg

バーのところにいる、インコ
day9_2.jpg

何かしゃべるみたいだけど、何語かな?

8時に無事チェックアウトして、ホテルの送迎で空港に向かいました。マヤと同じでTRACという会社を使っていました。ドライバーも同じユニフォーム。これだけでもう懐かしい感じです。ドライバーの人は、チェックインのときから顔を知っていたそうで、空港までの約1時間15分の間、ずっとハラされまくり・・・。こっちの男性ってみんなそうなのですが、特に日本人の女性に対しては猛烈にアタックしてきます。イブウブ子はバリで慣れているので、そんなことはへっちゃら。もうお笑いジョークにとも取れるようなやりとりで、車の中は爆笑続きでした。そしたら、「何で、僕はこんなに真剣なのに、あなたは冗談ばっかり?」って言われました。手は握られるし、空港に着くまでに答えを教えて!とせがまれたり・・・答えもクソもないっつうの。大体、1時間ちょっと一緒にいただけなのに!もし、これが純粋な日本人女性だとしたら、かなりのセクハラぶりにムカつく人、またはその気になってしまう人もいるかも知れませんね。でも、こっちの男性は99%がナンパ好きなので、誰にでもとりあえずアタック。もし本気にしちゃったら後で馬鹿をみるのは自分かも?

ってなわけで、早く空港に着かないかな~と思っていたら、やっと空港が見えてきました。ドライバーにもお別れをして、チェックインしました。窓際をリクエストしました。行きはあんなに遅れたけど、帰りは見事にオンタイム。素晴らしい!

空から見るアグン山
day9_3.jpg

短距離なので、あまり上空を飛ばないようです。バリがくっきり見えて、きれいでした。バリの町はロンボクと比べると、家がごちゃごちゃしていて、都会(?)のようでした。東京から来ると、田舎に感じるバリも、来る場所が違うとこんなにも印象が違うのです。

無事到着なり
day9_4.jpg

あ~、ほっとした。やっぱりバリがいいよ。イブウブ子はバリが好きです。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/356-b87561bd
    この記事へのトラックバック