町中のワルン「Budi’s Warung」

2008年05月10日 17:20

また食ネタです!しばらく旅行ネタが続いていたので、いっぱい溜まっているのだぁうふ

モンキーフォレスト通りは、お店やレストランが次々と立ち並んでいるのですが、ウブド市場からちょっと南下した右側にArjuna Streetという小さな道があり、小さなワルンや宿が並んでいる地域があります。実は、地図にもほとんど載っていないので、イブウブ子もずっと気づきませんでした。こんな小さな道沿いにBudi’s Warungがあります。

店の看板
budi1.jpg

お店の中
budi3.jpg

ここは珍しく、ラワールというバリの伝統料理が食べられます。といっても、お祭り用の本格的なものではなく、あまり手間がかかっていないので、本物のラワールと比べると味は落ちますが・・・。いろんなラワールがあります。(卵、ベジタリアン、チキン、ポークなど)

右側がラワール(結構量が多い!)
budi4.jpg

料金は、観光客にとってはとても安いので、バックパッカー風の人、付近のロスメンに滞在している人がよく来るそうです。ちなみに、この店の奥でもロスメンやっています。まさにバリ人の家庭に滞在って感じで異文化が体験できるかも!?

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/359-7a6aeabc
    この記事へのトラックバック