Oracle Galleryの展覧会初日パーティ&OZIGO開店2周年パーティ

2008年05月11日 14:02

昨日はパーティナイトでした。まず、サンギンガン通り、モザイクレストランの近くにあるOracle Galleryで新しい展覧会のオープニングがありました。7時くらいから始まったのですが、ウブド在住の外国人を中心に、かなりの人数が集まりました。世間は狭いもので、イブウブ子のホテルの支配人や、ヴィラ経営者の友人など、知った顔ぶれも・・・。ウブドの社会ってまだそこまで知らないのですが、バリ在住者によると、「ウブドの日本人や欧米人は個性的な人が多い」らしい。どこに行っても、「あ~ウブドね。変わった人が多いしょ」って言われます。そんなにすごい日本人が多いのかは不明ですが、要は芸術家タイプが多いのかも知れません。イブウブ子も大学でアートを専攻していたり、海外生活も長く、どちらかといえば、個性的な部類に入るので、特に違和感はないかな。

ギャラリーの正面
oracle_gallery.jpg

タイトルは「Nature of Happiness」
oracle_gallery2.jpg

個性的な人でいっぱい!?
oracle_gallery3.jpg

初めて行ったのですが、とてもきれいなギャラリーで、展示作品もなかなか良かったように思います。インドネシア人や在住外国人の作品が展示されています。ギャラリーというと、ついこの前まではこてこてバリ絵画みたいのを想像しがちですが、最近ではおしゃれなギャラリーが多くなりました。特にウブドはアートの中心地になるんじゃないかな?昔、アートを勉強していたのですが、しばらくずっと芸術から遠ざかっていたので、以前の感覚が引き出された感じがしました。やっぱりアートは常に触れていないとだめですね。

ちなみに女性に肩に手を回されている後姿の男性がこのギャラリーのオーナー、フィリポさんです。ホームページはこちらから。

さて、もう一つのパーティ!それは同じサンギンガン通りにあるウブド唯一のクラブ、OZIGOの2周年パーティです。何だかんだいって、結構遊びに来てるかも・・・なので顔パスねグー!

派手派手の看板!
ozigo_party1.jpg

みんなノリノリ!
ozigo_party3.jpg

ガールズのダンスも!
ozigo_party2.jpg

ライブバンドもいくつかあり、演出も凝ってました。大騒音&タバコの煙で耳と目がやられちゃいましたが、久しぶりに発散できました。そして、もちろん本日は休みです。もう若くはないからなぁ、次の日が大変よ汗;;

追記:パーティで抽選会があったのだけど、何と一緒に行ったイブウブ子の友達が1等の大型フラットスクリーンTVが当たっちゃいました!!そして、2位のDVDプレーヤーはパリから来たフランス人が当てたのですが、大きくてフランスまで持ち帰れないとのことで、彼らから買取り、友達は一夜にしてテレビとDVDプレーヤーをゲットしちゃったのだ!ラッキーピース

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/360-2e0d8eab
    この記事へのトラックバック