ある日の影武者で・・・

2008年05月14日 17:45

イブウブ子の好物は抹茶アイス。アメリカのすし屋でバイトしていたときに初めて食べて以来、抹茶アイスの虜になっちゃいました。東京にいた頃はそこまで食べた記憶がないのですが、やっぱり海外に住むと食べたいものが変わるのかな?マイブームはまた抹茶アイスです。そしてたまに小豆アイスも恋しくなる・・・。

ところで、ウブドでこの日本的なアイスクリームが食べられるところといえば、知っている限りは「漁師」と「影武者」だけ。たまたま影武者の近くにいたので、デザートだけ食べに行ってしまいました。

抹茶とココナッツアイス
kagemusha_icecream.jpg

でも、この日は小豆の気分じゃなかったのでココナッツにしました。抹茶は色のとおり、濃厚な味わいでした。ココナッツアイスとの相性も◎。観光で来るならば、日本にはないココナッツアイスを試してみるのもありかも!?

さて、影武者のネコちゃんですが、こんな感じでぴったり収まっていました。

来たとき
kagemusha_cat1.jpg

食べたあと
kagemusha_cat2.jpg

う~ん、リラックスしていて気持ちよさそ!

ポチっとお願いします!
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    こんばんは。

    帰国しました。
    暇なはずが、なんだかんだ時間がたって、
    気が付いたら帰国って感じでした。
    それにしても、ウブドマ-ケットには台湾人の
    団体さんが大型バスで乗り付けてました。

    同じアジア系の顔してるので、ちょっとイヤだな~と思ってましたら、
    バリの人は日本人とは区別がつくらしく・・・どこで?と思いました。
    でも、ひとつ判ったのはペアルックは日本人では有り得ない!というとこかな。

    はぁ~あっというまのバリでした。

  2. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    お帰りなさい!

    最近はウブドでもアジアからの団体が目立つようになりましたね。ヌサドゥアやクタで泊まっていて、ウブドには日帰りツアーというのが多いようです。

    ペアルックは韓国人のハネムーンのお客さんに多いですよ!数年前は東洋人はほとんど日本人でしたが、今はジャカルタのインドネシア人、台湾人、中国人、韓国人とかなり混ざってきたように思います。

    バリは日増しに変化していっているのがわかります。特に南部地区は発展がすごいです。ウブドは人も含めて、まだ田舎っぽいかな。変わって欲しくないものですが・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/364-3b696339
この記事へのトラックバック