いつも満席のレストラン「Ibu Rai」

2008年05月25日 17:39

日本のガイドブックにはあまり紹介されていませんが、ウブドにはほぼ毎晩満席になる人気のレストランがあります。Ibu Raiレストランです。

中心部にありながらも、なぜかあまり目立たないので、ずっと知りませんでした。でもお客さんが忘れ物をしたことで存在を知り、さらに日本から来た友達がここで食事をしたことを知って、いつか行こうと思っていました。

場所はモンキーフォレスト通り沿い、比較的王宮に近いです。Poloショップの正面にあります。

お店の入り口
ibu_rai1.jpg

満席の店内
ibu_rai2.jpg

ヨーロッパ人がほとんどです。勝手な推測ですが、フランス人が多いレストランはおいしいところが多い可能性が高いです。

Ayam Rica Rica (Rp.35000+10%)
ibu_rai3.jpg

奥に見えるのはIbu Rai Special Heabal Tea (Rp.15000+10%)。健康になりそうな味でした。

お料理は西洋風に上品に盛り付けされており、量もそんなに多くないです。ウブドのレストランは、ビーチ側と比べるとボリュームが少なめなのが特徴。何でもかんでも、お皿いっぱいに出されると食欲なくなるのはイブウブ子だけ!?

それを言い訳にデザートも頼んじゃいました!
ibu_rai4.jpg

アップルパイ(Rp.18000+10%)をいただきました。アップルパイは普通の感じでしたが、まあまあおいしかったです。でもBatan Waruのアップルパイにはかなわないな。

店長かマネージャか分かりませんが、テーブルをまわってきて挨拶してくれたので、ちょっと話しました。そのときは仕事の話はしなかったのですが、サービスは忙しいレストランにしては良かったように思います。とにかく人気のレストランで、夜通りかかるといつもほぼ満席です。

Ibu Rai Restaurant
Monkey Forest Road 72, Ubud
(0361)973472

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. マリリン

    お色直し

    イブウブ子さん、ジーパンにお色直しですね。
    グラデーションの上着が可愛いです。

    ところで、デザートはとても美味しそうですが、
    毎晩続くとカロリーオバーになりませんか。
    人事ながら、気をつけないと。。。。。

  2. イブウブ子

    マリリンさんへ

    ありがとうございます!また今度衣替えしてみますね。夜バイクに乗るときは風が涼しいのでジャケットが必要です。

    食事については、そうですね。気をつけます。でも、おいしいものを食べるのが大好きなのです。

  3. eddydesu

    ワルン ブナナ

    ワルン ブンナナってクロボカンのバタピアの近くですか?ワリサンまではいかないですか?JLクロボカン沿いでしょうか?

  4. イブウブ子

    eddydesuさんへ

    友達が運転したので詳しい場所は分かりませんが、おそらくJl.Raya Kerobokan沿いだと思います。場所はワリサンよりさらに北上した場所だと思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/377-f409ac8a
この記事へのトラックバック