パンケーキ食べ比べ@Tutmak & KAFE

2008年06月05日 17:58

外食の朝食と言えばパンケーキかワッフルかフレンチトーストが食べたくなります。特にパンケーキ好きなわけではありませんが、最近なぜかパンケーキに凝っていて、休日の朝は必ずパンケーキを食べていました。

以前、日本のガイドブックにも書かれていた、コーヒーがおいしいTutmak。ブルーベリーパンケーキを頼んでみました。

日本のホットケーキみたい!
tutumak_pancake.jpg

味は特に感激するほどじゃなかったですが、3枚もあってボリュームありすぎで食べ切れませんでした。コーヒーに関しては、今のウブドにはおいしいコーヒーを出すところが増えたので、個人的にはふつうって感じかな。

ラップトップ持参で無料のWIFIが使えますが、かなりの人が持ち込んでいて、コンセントのそばの席は全部取られていました。ここで初めて知ったのですが、ここには何と3階がある!でもソファとコーヒーテーブルなので、ちょっとコンピュータはやりにくいです。イブウブ子が行ったときは3人でしたが、みんな黙々とインターネットしていました。でもコンセントは確保できるので、下が満員ならここをチェックしてみてください。ちなみに写真がちょっとブルーっぽいのは屋根の色が反射しているから。

もうひとつのパンケーキはお気に入りのKAFEです。朝食メニューのおすすめに書いてあった「ピア&ジンジャー・パンケーキ」を頼みました。

Pear & Ginger Pancake (Rp.24000+15%)
kafe_gingerpancake.jpg

Tutmakのパンケーキよりは薄めで、3枚でも食べられました。奥のドリンクはレモングラスのホットハーブティです。たまたまこの日はコーヒーの気分じゃなかったのです。確かまだここではコーヒーを頼んだことがないな・・・。

バターが付いていなかったので、ちょっと小皿に分けてもらいました。やっぱりパンケーキはバターとシロップじゃないとね。(←いかにも日本人?)

ウブドのほとんどのレストランは朝8時くらいから開いていて、朝食メニューも出しているので、ロスメンに泊まる人は毎日いろんなところで食べ比べしてみるのもおすすめです。(ロスメンも朝食込みですが、食べてみたら気づくかもしれませんが、Rp.10000の価値もない!?)

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/387-97cea00a
    この記事へのトラックバック