ウブドで一番おいしいチョコレートムースケーキ@Kue

2008年06月15日 13:51

チョコレート好き必見です!

ウブドのメイン通り(Jalan Raya Ubud)のWarung Igelancaがある一帯に、チョコレート専門店のKueがあります。最近、閉店時間が午後8時に延長になったので、やっと行くことができました。

外からの様子
kue1.jpg

ガラス張りで覗かずにはいられない!?

中にはおいしそうなチョコレートたちが・・・
kue2.jpg

そして奥にはケーキやパイがあります。
kue3.jpg

店内はとても狭く、テーブルがひとつとカウンター席が少しだけ
kue4.jpg

人気No.1のチョコレートムースとバリで初めて飲んだベトナムコーヒー
kue5.jpg

実はこのチョコレートムース、以前にKAFEで食べたことがあった!あまりにもおいしかったので、はっきりと形と味を覚えていたのだ。そしてお店の女の子に聞いてみたら、KAFEにも出しているとのこと。さすがチョコレート専門なだけあって、チョコレートムースの味は間違いなくウブドでNo.1。近くのNomadレストランにも出しているそうです。

ベトナムコーヒーもまあまあおいしかったです。チョコやケーキは持ち帰りもできるので、宿で食べるのもありかな。これはリピートしちゃいそうな予感・・・。チョコレートが好きな人はぜひ行って見る価値あり!

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. Re: ウブドで一番おいしいチョコレートムースケーキ@Kue

    突然おじゃまします。ジュンジュンガンに家を買って、ここ4,5年ほど日本から年に数回Ubudを訪れていいる者です。今回の滞在は少し長くて、改めてウブドの情報をネットで見ていましたが、ウブ子さんの情報、とても役立ってます^^Nomadのチョコレートムースケーキ、私もUbudで一番美味しいと思ってましたが、Kueのと同じだったとは!?両方食べているのに気がつかなかった・・・今ちょっと感動してしまったので、コメントさせていただきました!これからも楽しみに読ませてもらいます♪

  2. イブウブ子

    ゆきえさんへ

    はじめまして。ジュンジュンガンにお家なんて羨ましい!!田園風景に囲まれて癒されますよね。

    KUEのチョコレートムースケーキは最近は食べていませんが、さすがチョコレート専門店なだけあっておいしいです!KUEの2階にもスペースができて、サラダとかおいしいらしいですよ。まだ行ったことないのでぜひいつかブログで紹介したいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/397-57b69d90
この記事へのトラックバック