祝!萬まる開店パーティ

2008年06月19日 21:44

今年初めくらいにプレオープンしていた日本食レストラン、「萬まる」の開店パーティが昨晩ありました。場所はモザイクレストランやネカ美術館があるサンギンガン通り沿い。ウブドからサヤンやクデワタンに並ぶ高級リゾートへは必ず通過する、ウブドの密かな5番街(?)の絶好のロケーションです。

ジャパンらしいお店
manmaru_party2.jpg

店頭ではBBQコーナーも!
manmaru_party6.jpg

ここがポイント☆欧米人はバーベキューが大好きです。

イブウブ子絶賛のカリフォルニアロール
manmaru_calroll.jpg

カリフォルニアでしか食べられないわけじゃないのだ~。寿司のグローバル化はすばらしい!

にぎりと鶏の唐揚げ
manmaru_party3.jpg

バリで食べるサーモンにはがっかりすることが多いのだが、ここのサーモンは◎。そして忘れてはならないシロ。何とも言えない弾力性のある白身がたまらないのだ!ウブドで一番おいしい寿司が食べられます。奥に見える唐揚げは熱々、ジューシーでとってもおいしかったです。バリでも鶏肉を揚げる料理があるのですが、肉がカチカチになるまで揚げるんで、ちっとも鶏肉の旨みが引き立たないのです。

一緒に行った友人たち
manmaru_party4.jpg

バリ人は日本食を食べたことがない人がとても多いです。食べ方がよく分からないのでお箸の使い方やしょうゆとわさびの使い方を教えてあげました♪みんなおいしいと思ってくれたらしく、これをきっかけに日本食も好きになってもらえるといいけど・・・。

そしてこれが店頭で焼いていたBBQ
manmaru_party5.jpg

イブウブ子は実は牛肉があまり好きじゃないので普段はほとんど食べないのですが、騙されたつもりで食べてみたら今までで食べたビーフで一番おいしかったかも!?レアな焼き具合とソースの味が最高でした。このメニューはまだ検討中とのことですが、ぜひジャパニーズBBQも広めて欲しい!!

写真にないのですが、てんぷらと寄せ鍋もありました。特に鍋はレストランでも力を入れているとのこと。確かに、鍋が食べられるレストランってあまりウブドにないなぁ。これからの季節、寒くなるウブドは鍋に最適な時期・・・日本の感覚だと7月、8月は暑いイメージがありますが、実は一応南半球に当たるバリでは夏が一番冷える時期なのです。すっごく久しぶりに食べたうどんがおいしかったです。

おいしい日本食を食べたい人にぜひおすすめしたいレストランです。無料送迎付きなのも、ありがたいところ。寿司や鍋以外にも、いろんな定食メニューがあります。ところで今回の記事、何回「おいしい」って言ったかな?

萬まる(Man-Maru)
Jl. Sanggingan、ビンタンマーケットから約500m北
11:00-24:00
Tel: (0361)972519

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. みぃ

    びっくり!

    写真の中にフロントの○ル○さんがいるではないですか! 思わず嬉しくなりました。
    お元気そうな笑顔で何よりです。
    日本は梅雨で、今夜はスコールのような激しい雨の中を帰宅したばかりです。
    バリへ行きたいなあ・・・

  2. みぃ

    日本料理

    今まで40回近く海外旅行をしましたが、日本料理を食べたのは、3回。カナダとノルウェーでまずいお弁当を、芸能人が行くというフランスの有名なお寿司屋さんで決して美味しくないお寿司を食べました。
    ウブドでそんな美味しいお寿司が食べられるなんて!お寿司好きの私としては見逃せないです。今度ウブドへ行ったら必ず食べます。

  3. イブウブ子

    みぃさんへ

    そうですよ!本人には承諾の上、載せてます。ちなみに隣は彼女。背が高くて顔が小さくて手足が長くて、モデル体型。バリ人はスタイル良くていいな~。

    バリは特にビーチリゾート地区ではもっと日本食レストランが増えていて、かなり競争も激しいです。なので、おいしい料理を期待できると思います。

  4. KUMI

    おいしそう♪

    イブウブ子さん、こないだはメールありがとうございました!!いただいたメールから返信しちゃったので、ちゃんと届いたか心配ですが・・・。

    カフェモカおいしそう♪あたしもコーヒーが得意ではないので、BALIでも『ミルク多め、コーヒー少なめ』でおねがいしています(笑)
    Coffee&Silver行ったことないので行ってみた~い!!個人的にはKAFEの雰囲気と座敷みたいな席がスキですが♪外みたいな開放的なお店もスキです(^o^)っていうかウブドならいいのか??(笑)

    7月には初めて行くのですが、少し寒いのかもしれないんですよね?ありがとうございます☆
    来月イブウブ子さんに会えるのも楽しみです♪

  5. イブウブ子

    KUMIさんへ

    コメントは管理人の承認後にアップされるので、ちょっと時間差がある場合があります。メールもちゃんといただいています!返信遅れてすみません・・・。

    開放的なお店は多いと思います。Coffee&Silverはあまり開放的じゃないかも・・・店が道路から見ると2階なので入るのに勇気いる!?

    7月にお待ちしていま~す。



コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/401-e0d17b76
この記事へのトラックバック