ポークリブ@Naughty Nuri’s Warung

2008年06月22日 18:22

チャンプアンを抜けてサンギンガン通り沿い、ネカ美術館の反対側にポークリブで有名なヌリーズ・ワルンがあります。このレストランの正式な名前は分かりませんが、欧米人にはNaughty Nuri’sと呼ばれて親しまれています。

このレストラン、日本のガイドブックにもずっと前から紹介されていて、もちろんイブウブ子も観光客で来ていたころから知っていました。でも、そこまで豚肉のBBQには興味が沸かず(というか、ポークリブはアメリカでも東京でも食べたことがあるので、味が想像できる)、今まで一度も行かずじまいでした。行ってみたいレストランの候補にはいつも入っていましたが・・・。ここは中心部から離れているにもかかわらず、毎晩満席御礼状態!しかも仲間とわいわいする場所らしく、一人で入るのはちょっと気が引ける・・・。

ちょっぴり古びてきた看板
nuris1.jpg

到着したときも店内はほぼ満席状態。しかもテーブルが2つほど予約席になっていて、ここが予約が必要なレストランだと我ながら初めて知りました。ウブドで予約が必要な場所はモザイクしかないと思っていた!ヌリーズの場合、2人くらいならそのまま合い席でもかまわなければ座れますが、もし5~6人で行く場合は事前に予約を入れることをおすすめします。

メニューも見ましたが、もちろんここに来たらポークリブでしょ!

店頭で焼いている匂いがたまらない!
nuris2.jpg

一人前でもこの大きさ!
nuris3.jpg

料金は5万ルピアくらいでした。そういえば、ここは数少ないビンタンビールのドラフトアップロードファイルが飲める場所でもあります。

ポークリブはウブドのほかのレストランでも食べることができますが、ここが元祖。Pundi Pundiのよりも大きかったです。このすぐ近く、100メートルほど南にNacho Mamaというレストランでも同じポークリブが食べられます。ここはヌリーズと同じオーナーなので味や値段も同じはずです。そしてここはヌリーズと比べても満席になることはあまりないようです。ヌリーズにはないメキシカンのメニューもあるので一石二鳥かな。

Naughty Nuri's Warung
Jl. Raya Sanggingan
Open from 8am - 10pm
Tel: (0361)977 547

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. ポークリブでかっ!!

    イブウブ子さん、こないだはメールありがとうございました★

    ポークリブでかいですね~~!!2人で1つでいいかも??バビグリンといい、バリでは牛より豚のがメジャーな感じですかねぇ?あたしは牛肉が苦手なのでうれしい限りですが(●^o^●)

    あと普段あまりブログを見たりしないので、初めてポチっとしてみたのですがイブウブ子さんのブログ、海外ブログ1位なんですねーーw(゚ o ゚; )w スゴイです☆これからもがんばってくださいね♪

  2. イブウブ子

    Kumiさんへ

    ポークリブは二人でひとつで十分かも。バリはヒンズー教なので、本来は牛肉は食べてはいけないのです。インド人は絶対牛肉は食べませんが、ここはバリ人、結構平気で牛肉を食べます。彼ら曰く、水牛はOKなんだそうな・・・(笑)。

    ランキングはずっと参加していて、たまに一位になります。今はラッキーにも一位を何とか保っているけど、これからもポッっと応援よろしくお願いします!

  3. miki

    初コメです♪

    ここのポークリブの大ファンです♪
    9月に食べに行く事になり、今からワクワクです♪
    イブウブ子さんのブログ参考になります♪
    たまに勉強しに伺いますね!
    宜しくお願いします♪

  4. イブウブ子

    mikiさんへ

    ポークリブですが、いろんな意見があり、べべ・ベンギルのポークリブもイケるらしいです。食ネタはいっぱいありますので、ぜひ参考にしてもらえるとうれしいです。実際に行かれたらフィードバックもぜひ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/405-f7a743be
この記事へのトラックバック