バリニーズピザ@Bali Pesto Café

2008年06月25日 18:43

モンキーフォレスト通りの南、スリーモンキーズ・カフェの反対側辺りにBali Pesto Cafeはあります。今までも何回も通っていたのでずっと気になっていたレストランのひとつですが、ペストという名前がちょっと気になって(何かおいしそうに感じない・・・)、まだ行ったことがなかったのです。

看板
bali_pesto1.jpg

ここの外の席もなかなか良さ気
bali_pesto2.jpg

外にも席があるけど、中も広い
bali_pesto3.jpg

大きなテーブル
bali_pesto4.jpg

注目は一番奥にあるインターネット
bali_pesto5.jpg

最近無料でWIFIができるようになったのは知っていたけど、3台ほどPCもあって、ここで食事をしたら無料で使えるんだって!(※ドリンクのみはダメ)

座敷席もあって、プラグも確保。これがラップトップを持ち込む上でかなり重要です。レストランによっては無料WIFIでもプラグが近くになかったり限られていたりするので・・・。

ビールとピーナッツとパン
bali_pesto7.jpg

ピーナッツがおつまみに無料で出てくるのには感心。ホテルとかならついてくるけど、町のレストランだったら滅多にないことです。パンもまあまあおいしかったけれど、お腹いっぱいになりそうだったのでちょっとだけしか食べませんでした。

Warung Bali Pizza (Rp.30.000+10%)
bali_pesto6.jpg

ポークとサンバルマタとチーズが乗っています。ピザは薄めでカリカリのクリスピータイプでした。味はおいしかったのですが、豚肉が多すぎて途中で飽きちゃった・・・でも完食しちゃいました。今回はよく分からなかったのでバリという名前のついたメニューを頼んじゃいましたが、他にもいろんなピザがありました。ピザはかなりおいしいとみた!そして今回は食べませんでしたが、パスタにもバリニーズパスタ(?)みたいなのがありました。

近所にはBarbekyuというレストランが同系列であります。メニューはほとんど同じようですが、Bali Pestoはピザやパスタ、Barbekyuは名前の通りバーベキュー(グリル)の料理がおすすめだそうです。よく立ち読みでメニューを見たりするのですが、おそらくほぼ同じメニューと価格だと思います。でもBarbekyuにはインターネットがなかったと思うのでBali Pesto Cafeに一票かな。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. ayunda

    私もここのWarung Bali Pizzaの「味の」ファンです。
    でも今年の春の渡バリの際、ランチに一人で行ったら
    私のほかには欧米系の女性がカウンターに座ってるだけだったのですが
    スタッフの男性はその人とばかりおしゃべりしていて
    私が呼んでもチラッとは見るけれど、無視!完全無視!
    白人と話すのがステイタスだと感じて、アジア人を見下す人を
    たまに見かけますが(バリだけじゃなく方々で・・)
    彼もそういう感じなのかとちょっと悲しくなりました。
    そのあと買い物から戻ったっぽい別のスタッフにオーダーしたときに
    そのことをインドネシア語で伝えたら、「あぁ・・彼は・・・あーなんだよ」と
    言っていたので、やっぱ感じ悪いヤツなんだなぁ。。と思ってしまいました^^;
    お料理は美味しかっただけに少しショックです。
    なかなか呼んでも来なかった時に、お店を出ちゃおうかと思ったけど
    かなり歩いていて疲れてたし、暑くてクタクタだったし・・・
    こういうときは思い切って出ちゃったほうがよかったのかな?
    イネ語で怒鳴るより、メモで抗議の文章書くとか・・(苦笑)
    (バリ人は人前で叱られるのを極度に嫌がりますからね)

  2. イブウブ子

    ayundaさんへ

    そういうスタッフもいるのですね。白人のほうが優先されがちなのは否定できませんが、バリ人は日本びいきの人が多いので、他の国よりアジア人を見下す人は少ないかと思います。

    逆のパターンで、別のレストランですが、スタッフが他の客を忘れてずっと話していたとき、白人のお客さんにいやみを言われたことがあります。(せいぜい楽しんでくれ!みたいな捨てゼリフ)

    もし今度不愉快な思いをしたら、店を出るか、その場でクレームをつけたほうがいいと思います。バリ人は確かに怒られることを嫌がりますし、一気に態度が変わるはずです。(開き直りじゃなくてペコペコ状態になるはず・・・)観光業で成り立っているバリでは、何を隠そう、観光客のお客さんが一番偉いのです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/408-da7cd887
この記事へのトラックバック