ナシ・パダン@Puteri Minang

2008年07月03日 15:23

パダン料理はウブドにも何店かありますが、一度食べたらやめられないのがPuteri Minang。モンキーフォレスト通りのジェラティックの近くと、ウブド通りのワルン・イゲランチャの隣りの2店舗あります。そしてなぜかモンキーフォレスト通りのほうが若干安いような気がします。店員によるのかも知れませんが、外人はちょっと上乗せされるのがここでの常識です。(悔しいけど、バリ人よりお金持っているし、仕方ないか・・・)

食べ過ぎると太ると言われるパダン料理ですが、揚げ物、辛いのが食べたくなると行ってしまいます。そしてブンクス(持ち帰り)ができるのがいいところ。

見かけによらず、かなりボリュームがあるので具は野菜を含めてせいぜい3つがいいところ。最初のころはよく分からず、5つほど入れていましたが多すぎで食べられません!

これはチキンとテンペ
nasi_padang.jpg

テンペは揚げただけのシンプルなものもあるのですが、ここの甘く煮付けたようなソフトなテンペがお気に入りです。

本当はほかのお店も挑戦したいのですが、店頭で具を見てもグロテスクなものが目立って、いまいち食欲が沸かない・・・ついつい同じ場所に戻ってきてしまいます。でも、ここがウブドで一番おいしいパダン料理だとバリ人も認めているので、ほかをトライして後悔したくないっていうのが本音かな。

ほかにおすすめのパダン料理があれば、ぜひ教えてください!

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. パダン料理

    イブウブ子さん、こんにちは♪

    Puteri Minangは毎回素通りしてしまっていました・・・
    今ウブ子さんのBLOGを見て、ものすっごく後悔(>_<)
    めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!

    私はパッセダンのホカホカご飯が大好きなんですが、次回はまず、こっちに挑戦してみます。
    テンペも美味しそうですね~今すぐにでも食べたいです★

  2. イブウブ子

    ωさんへ

    おいしいんですぅ。パダン料理は持ち帰りするのにも便利なので、ぜひ次回試してみてください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/413-5438bffa
この記事へのトラックバック