サンドレス@Puspita

2008年07月09日 17:50

ウブドにはかわいいブティックが多くあります。最近はきれいなお店が多くなりました。ちょっとかわいいなと思うお店はほとんどが外国人オーナーのお店。やっぱりセンスが違います。そのかわり定価販売が基本。でも、最近ちょっと値段が高くても、いい物を買いたいって思います。

今回紹介するのは、PUSPITA。女の子のドレスやアクセサリーを主に販売しています。ウブドには2店舗あり、ハノマン通りのデウィ・シタ通りの交わる角と、モンキーフォレスト通りのサッカー場を少し南に行ったところにあります。

これはモンキーフォレストのお店
puspita1.jpg

ショーウィンドウがかわいく展示されているので、ついつい目が留まってしまいます。

中もかわいい
puspita2.jpg

ガイドブックなどにも登場しているので、日本人にはよく知られていると思います。ショーウィンドウの左端のドレスはここの一番人気とのこと。とってもかわいいのですが、ちょっとサイズが大きくてあまり似合わなかったので、ちょっとデザインの違うドレスをGETしました。

同じ模様ですが、丈が短め
puspita3.jpg

もし、ウブドでこのドレスを着ている日本人がいたらイブウブ子かも知れません・・・。胸のところもゴムが入っているのでノーブラでも安心して着られます。ほかにもブルー、グリーン、レッドがありました。肩紐はちょうちょ結びで結ぶようになっているのですが、自分で直しちゃいました!裁縫は得意じゃないけど、ちょこっと直すのは得意なのだ!ちなみに値段はRp.179.000(約2100円ほど)ですが、にアンカサ・カードを見せれば10%割引になります。

ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. kumi

    puspitaカワイイ服がいっぱいですよね~♪前行った時も試着しまくって買いました(笑)

    アンカサ・カード便利ですねーw(゚ o ゚; )wでも3回くらい行ったけどもらったことない・・・(-"-;)言わないとくれないですかねぇ?今度初日に行ってもらおうかなぁ★お茶だけでもくれるかな(笑)

  2. ω

    この間行ったとき、まさにこの店でワンピースを買いました♪
    試着しまくって3時間くらい友達と3人でワイワイやってました~
    ウブ子さんのこのワンピースも試着した覚えがw
    ここのワンピースは着心地良くて、涼しいし、色も豊富でいいですよね!

    アンカサカードで割引になるのは知らなかったです・・・持ってたのになぁ、残念(>_<)

  3. イブウブ子

    kumiさん、ωさんへ

    カワイイのがいっぱいありますが、イブウブ子に似合うのはあまりなかった・・・(涙)

    アンカサカードについては、もしやプレミアムになってきたのかな・・・イブウブ子が2005年に観光で行ったときには、お店の子のほうから「カード作りますか?」って聞いてきたけど。そのときは、どうせ観光客だし、今度はいつ来るかも分からないからいらないって思ったけど、作るのは無料っていうことだったのでとりあえずもらっておいた記憶があります。そして一応パスポートに挟んで保管しておきました。今はたぶん自分でお願いしないと作ってくれないかも!?

    カードが利用できるお店は、インターネットでチェックできますが、通常はお店の中には何もお知らせがなく、スタッフも絶対聞いてくれない(涙)ので、自己申告しかありません。イブウブ子は使えるお店を暗記するように努力してます!

  4. しろえび

    可愛いお店

     プスピタは、バリ旅行の際に、一枚ずつワンピースを買っていますが・・・・・

     最近思ったのが、年々この手のワンピースが、恥ずかしくて着れなくなってきている事。
    体型がどんどん大変な事になってきてるって事もありますが・・・・。
     
     この前は、プリント柄に惹かれて買ったロングワンピースも、ちょっと無理がありそうなので、こうなったら、自分でロングススカートにでも変身させてみようかしら・・・。

     もし機会があったら、プリント柄の素敵な、ちょっとオバサンはいってても、着れそうなのを売ってるお店があったら教えてくださ~い。

     アンカサカードは、とっても便利ですね!
    ショップでも使えて、使えるレストランもありますしね。忘れっぽいので、協賛店をメモして出かけました。

  5. kumi

    そうなんですねー>_<
    それじゃアンカサカード提携ショップを一応リストアップしていこーっと♪その前にカードもらわなきゃですが・・・f^_^;

    歯無料で治してもらえてよかったですーp^-^q日本じゃ当たり前のような事でも、バリだとすごく【良心的】な気がする☆お休みが半日潰れちゃいますが、今度はしっかり埋めてきてもらってください(笑)

  6. イブウブ子

    しろえびさんへ

    バリでの買い物って、ついつい派手な柄とか色で日本で着たら浮いちゃうのが多いですよね。

    バティック柄のドレスのおすすめのお店はAhimsaです。ウブド内にも5店舗ほどあって、長めのドレスを売っています。イブウブ子の母も妹も友達もみんな色違いで買いました。黒のバティックの柄で日本人に流行っているみたい。ウブドでも去年何人か同じドレスを着ている人を見かけました。

  7. イブウブ子

    kumiさんへ

    歯はお休みが取れなくて、今月中に治せるか微妙・・・。でもバリは何でも【言えば】何とかなるところがあるのです。無理なら潔く諦めればいいし、言ってみないと分からないっていうことは結構多いです。あくまでも言い方が大切であって、決して感情的になってはいけませんが。

  8. しろえび

     アヒムサですか。4月に行った時に、その店で
    ウブ子さん情報の、バスソルトを購入しました。
    娘が、「おしっこ~・・」とか言って、ゆっくりお店の中観てなかったんですけど、今度ウブドに行く時は、是非洋服コーナーもゆっくりとみてきたいです。

  9. イブウブ子

    しろえびさんへ

    バスソルトはお土産にはちょっと重いかもですが、いい香りですよね!ドレスもかわいいのがあるので、ぜひ次回行って見てください!

  10. バリユキ

    プスピタ

    友達と今度バリに行きます。プスピタを検索してアンカサカードの割引を知りました。絶対行きたい♥

  11. イブウブ子

    バリユキさんへ

    アンカサカードはウブドが中心ですが、いろんなショップ&レストランで使えるので、加盟店リストをプリントしていくといいかも知れません。(お店によっては、マークもついていないですし、店員のほうから聞かれることはないので、基本的に自己申告制です!)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/420-efeaa19c
この記事へのトラックバック