バリニーズ・ココナッツカレー@Dragonfly

2008年07月12日 19:36

現在もWIFIは不調なり~汗;; 毎日更新するのがモットーなのにこれじゃどうにもならんな・・・。貯め書きする余裕も最近ないし、ちょっと飛んじゃっても許してください!

最近のマイブームは「なんちゃってインドネシア語&バリ語」。バリ語はあまり分からないけど、インドネシア語は真似て話してみたら案外通じるよ!おまけに周囲に上手上手拍手とおだてられるとますますやる気になっちゃう単純なイブウブ子。これでぺらぺらだったら完璧インドネシア人なのになぁ・・・。本気で勉強する気にはまだならないけど、もうちょっとコミュニケーションできるとうれしいね。

さて、前置きはさておき、本日のトピックに戻ります。

個人的にはDragonflyのおすすめはMission Brito。ブリートと呼ばれる、メキシカン料理です。小麦粉からできた平たい生地にライスやチーズなどが入っていて、ベジタリアンかチキンから選べます。やはり人気が高いのか、今回は何と売り切れ!気分はすっかりブリートだったので(というか、毎回ほとんどブリートしか頼まない!)、ちょっとがっかり・・・。とりあえず、じゃあドリンクは丸ごとのココナッツジュースで!と思って注文したら、何とこれも売り切れ!ちょっと帰りたくなっちゃったけど、気を取り直してバリニーズ・ココナッツカレーとアロエベラ入りのデトックスドリンクを注文しました。

チキン入りのイエローライス付き(Rp.38000+15%)
DGFY_coconutcurry.jpg


こっちのカレーは日本みたいにルーを使わないので、さらっとした、どちらかと言うとスープのような感じです。イブウブ子はいつも中にご飯を入れちゃうので(猫ご飯?)、雑炊みたいになっちゃいます。ところで、みんなはご飯を入れちゃう派?それともカレーをご飯にかけちゃう派?

※すでに閉店して現在はありません!

ポチっとお願いします!

Terima kasih ya!!!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/422-fb4aa936
    この記事へのトラックバック