WIFI@Casa Luna

2008年07月22日 17:46

ウブドにはWIFIスポットが多くありますが、Casa LunaレストランでもWIFIが無料でできるようになりました。ここは町の中心にも近く、座席数も多いので、観光客にも人気があります。その上、インターネットが無料となれば、言うことなし!

人気の自家製ケーキとパン
casa_luna4.jpg

いろいろあって迷いそう・・・

ここは入り口から階段を下りたフロア
casa_luna5.jpg

お店は3フロアに分かれています。地下にある手前のソファ席に座りました。座り心地もよく、インターネットには最適です。

アボカドとベーコンのフェトチーネ(だったはず)
casa_luna6.jpg

はっきりした名前は忘れちゃいました。一口食べた感想は「何かが足りない・・・」。すぐに塩と胡椒を持ってきてもらって、自分で味付けしちゃいました。決してまずくはないのですが、塩が足りない感じで薄味過ぎなのです。他のは食べたことはないのですが、たまたまだったのかなぁ。

食後はデザートを食べようと思い、入り口のショーケースに行ってみたら、何とほとんど残っていない!確かに7時くらいからお客さんの数が増えて、テーブルがほぼ満席になっていましたが、この売れ行きには正直びっくり!かろうじて残っていたケーキの中からティラミスを選びました。

ティラミスとバリコピ
casa_luna7.jpg

ティラミスは日本人がイメージするティラミスとはかなり違っていて、スポンジ生地のケーキでした。ここのデザートは見かけはかなり食欲がそそられますが、味は欧米人好みな感じです。でも、インターネットできるし、カフェ代わりにも日中から使えるし、甘いもの好きなイブウブ子としてはぜひまた利用してみたいレストランです。スピードもまあまあだし、コンセントの差込口も確保できます。また別のデザートを食べてみたいなぁ。ちなみに水曜の夜はブラジリアン・ナイトでライブ演奏をやっているそうです。

また、カサルナでは毎日クッキングクラスをお手ごろな価格で提供しています。予約はメールか電話で可能です。スケジュールはこちらから。

Contact: Honeymoon Guesthouse tel: 973282
info@casalunabali.com

サンギンガンにある姉妹店のインダスでは毎週月曜の夜7時半からサルサのライブミュージックをやっています。ジャズカフェで水曜日に演奏しているバンドと同じですが、こちらは入場無料で、しかもドリンクのみでもOKとのこと。インダスはこの前視察に行ってみましたが、昼間の眺めは最高でした。ちょうどIBAHの隣りにあるお寺から続く散歩道の景色のようです。内装もカサルナ同様、おしゃれで素敵でした。でもインターネットは5時間Rp.50.000です。

ポチっとお願いします!

Terima kasih ya!!!
関連記事



コメント

  1. kumi

    ほんとだーw(゚ o ゚; )w 日本のティラミスはスポンジにエスプレッソが染みこませてあるけど、これはマスカルポーネと白いスポンジですねー。
    あーー、でも写真にあるシュークリームとプリンみたいなのが気になる~~♪今度また食べたらレポートしてください(^0^)

    そういえばカサルナ立地いいのに行ったことないかも。
    お店外が見えて気持ちよさそう(*^-^*)

  2. みぃ

    カサルナ

    カサルナ・・・美味しそうなケーキが入り口に並んでいたのを覚えています。あの時はお店の人にインダスへ連れて行ってもらい綺麗な景色を見ながらランチをいただきました。

    ブログランキング1位おめでとうございます!
    たしか15日の夜中には2位だったはず。
    私は16日朝からスイスへ行って来ました。
    そして日本へ帰って来た途端、息が出来ないくらいのの蒸し暑さに愕然としました。36~38度くらいあります。
    バリは涼しいそうですね。
    今、友人がクタに滞在中(1ヶ月間)です。
    また8月と9月には後輩が初めてバリへ行く予定で、レギャンとヌサ・ドゥアに滞在します。
    もちろんウブドに足を運ぶように伝えてあります。
    楽しい夏休みが残っている人がうらやましくて仕方がない私です。バリへ行きたいなあ・・・。

  3. イブウブ子

    kumiさんへ

    カサルナは昼も夜も賑わっているレストランです。右下に見えるシュークリームみたいのは前に食べたことがあってブログにも書いたと思います。味はぜんぜん甘くなくてすっぱかった・・・。プリンは見かけから、硬くてこってりタイプだと思います。

  4. イブウブ子

    みぃさんへ

    スイスですか!いいですね!イブウブ子はヨーロッパはまだデンマークしか行ったことがありません。

    ウブドは日帰りだとあまり良さが分からないかも知れませんね。でもドライブがてらに来るだけでも、景色が楽しめると思います。

    イブウブ子は夏休みはなしでこの夏もがんばります!お互いがんばりましょうね。

    ところでアシスタントのDさんは先月で退職しちゃいました。クルーズの船員として10ヶ月ほど世界を周っています。ちょっと寂しいけど、世界を見ることは良い経験になるはず!彼ならがんばれると信じてます!結構、クルーズで働いているバリ人は多いのです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/430-a8e80f88
この記事へのトラックバック