バリのスタバ?Kopi Bali House

2008年07月28日 16:14

サヌールのバイパス沿いにある、Kopi Bali House。クプクプブランドで有名なコーヒー専門店です。ここはカフェとレストランにもなっていて、お食事も食べられます。

ガイドブックにも紹介されていたりするので、ずっと行ってみたかった場所。サヌールに来たついでに立ち寄りました。

お店の正面
kopi_bali_house1.jpg

1階はカフェみたい
kopi_bali_house2.jpg

おいしそうなドリンクメニュー
kopi_bali_house3.jpg

おいしそうなケーキたちも!
kopi_bali_house4.jpg

2階席もあります。
kopi_bali_house5.jpg

Frozen Mochacinno (Rp.28000+15%)
kopi_bali_house6.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり大きなグラスにたっぷり入っています。一口飲んだ感想は、バリのスターバックスと言えるほどおいしい!イブウブ子の好みの味です。どちらかと言うと欧米人好みかな?

Chicken Cordon Bleu (Rp.60000+15%)
kopi_bali_house7.jpg

ちょっと高かったのですが、メニューに載っていた写真があまりにもおいしそうだったので頼んじゃいました。期待通り、とってもおいしかったぁ~。チーズ風味のホワイトソースがたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

喫茶店のように、いっぱい雑誌が置いてあります。
kopi_bali_house9.jpg
読み放題なので、思わず長居しちゃいました。その間、ちょうどお昼どきだったのでガイドさんに案内されて入ってくる日本人や台湾人の観光客もいっぱい見かけました。でもお店のスタッフはインドネシア語のみだったので、英語はあまり通じなかったような・・・。バリに住んでいる裕福そうなインドネシア人も多かったです。

店内ではオリジナルグッズも販売しています。
kopi_bali_house8.jpg

知っている限りではサヌールにしかありませんが、ぜひバリ全土に広まって欲しいコーヒーショップです。バリコーヒーもいろんなブランドがありますが、やっぱりここのクプクプブランドが一番おいしいです。

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/438-0e2c0c6b
    この記事へのトラックバック