ご飯がおいしかった@ワルンMM

2008年07月27日 16:54

以前もおすすめのワルンとして紹介したWarung MMですが、久しぶりに食べに行きました。場所はビンタンスーパーの駐車場脇、左にあります。

お店正面
warung_mm5.jpg

ナシチャンプル(Rp.7500)
warung_mm6.jpg

勝手に盛り付けて持ってきてくれます。この日感激したのは、炊きたてだったのか分かりませんが、ご飯から湯気が出ていてとってもおいしかったこと!正直、バリの白飯はおいしくありません。日本のようにご飯だけで食べる習慣があまりなく、おかずと混ぜて食べたりするため、白飯の味にはあまりこだわらないのかも知れません。でも、この日は違った!初めてバリでおいしいと感じた白飯でした。そして、ワルンなのにほっかほっかの食事が食べられるなんて感激しちゃいました。(たいてい、ナシチャンプルのワルンは朝からの作りおきをしているので、おかずは冷めていることが多いし、ご飯も湯気が出るほど熱々なことはないのです)

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. kumi

    ナシチャンプル♪

    混ぜご飯がスキなので、色んな具がのってるナシチャンプルが大スキですp(^o^)q
    そういえばゴーヤチャンプルってバリにもありますか??沖縄発祥かと思ってたけど『チャンプル』って単語が一緒だなと思って☆

    ちなみに奥に写ってるお茶って甘いジャスミンティーですか??(←名前忘れちゃった)普段ストレートティーばっかり飲んでるので、こないだ飲んで衝撃の甘さでした(汗)

  2. イブウブ子

    kumiさんへ

    ゴーヤかどうか分かりませんが、似たような野菜は見かけたことがあるような・・・。チャンプルはマレー語・インドネシア語で混ぜるという意味です。東南アジア経由で沖縄に伝わったのだと思います。

    お茶はジャワティに砂糖をたっぷりいれたような味です。かなり甘いけど、暑いときは案外飲める!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/439-df543029
この記事へのトラックバック