ポークスペアリブ@Pundi Pundi

2008年08月03日 22:55

今年1月に妹が来たときに一緒に行ったことのあるPundi Pundiレストラン。まだオープンから1年経たない新しいレストランです。ところがこのレストラン、すごく人気で毎晩満席状態が続いています。1月に来たときは味はまあまあおいしかったですが、特に印象的でもなかったので、しばらく足を運んでいませんでした。

最近はどんな感じかと思って、久しぶりに行って来ました。

相変わらず満員
pundipundi6.jpg

すごく賑わってます!
pundipundi7.jpg

ここのメインはBBQとインドネシア料理です。メニューが写真入りになって分かりやすくなっていました。何となく気分はスペアリブだったので、注文してみました。お店の一番人気メニューでもあるそうです。

スペアリブ(Rp.55000+15%)
pundipundi9.jpg

1月に食べたときと盛り付けが違って、きれいになっていました。一口食べて、これまたびっくり!んま~い♪スペアリブと言えば、ヌリーズが有名ですが、Pundi Pundiのほうが肉も柔らかくソースも味わいがあっておいしいと思いました。正直、ヌリーズは量は大きいけど、肉はちょっとゴムみたいな食感だったので、ちょっと食べたら十分って感じでした。それと比べると、プンディプンディのスペアリブは小ぶりですが味が浸み込んでいて量もちょうどなので、食べやすい。サラダにかかっているドレッシングも何気においしくて、食が進みます。

このおいしいスペアリブを焼いているのが彼
pundipundi8.jpg

ヌリーズではちょっとかわいい若い女の子が焼いていたりもしますが(おばちゃんのときもある!)、ここはちょっとずんぐりのおじさん(お兄さん?)っていうのが面白い!でもね、この表情から分かるように、ひとつずつ大事に焼いてくれてる愛情を感じるのはイブウブ子だけ??何となく真心のこもったスペアリブの味でした。

偶然、ここのマネージャとオーナーとお会いできてお話もしました。そのとき、お世辞じゃなく、「半年前に来たときよりも盛り付けも良くなっているし、味もおいしくなった」と伝えたら、常においしくするための努力はしているとのこと。盛り付けも良くなるように最近変えたらしいです。さすが!それにしても、このロケーションで毎晩お客さんが入っているのはすごい。地道な営業活動と口コミの成果だと思います。レストランが狭すぎてもっとテーブルが必要だと、うらやましい嘆きさえも・・・。

最後に飲んだカフェモカ
pundipundi10.jpg

チョコレートの味がしてとてもおいしかったです。今は無料でWIFIも利用できるので、これからはもっと頻繁に利用していきたいレストランです。

Pundi-pundi
Jl. Pengosekan, Ubud
Tel: (0361) 308-4005
かなり込み合うので8時過ぎに行く場合は予約したほうが◎。

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. れくたん

    こんにちは!
    ウィルス騒ぎも解決したそうでよかったです。

    このPundi Pundi、先日ウブドに行ったときにすご~く気になったのですが、結局前回行って気に入ったベベッ・ブンギルにまた行ってしまいました。前回行ったときは、ほんとはヌリーズに行きたかったのに、ケチャダンスからちょっと遠いので諦めて行ったところ、すごくおいしかったので好きになりました。店員は無愛想でしたが^^;

    先日はサイクリングで念願のヌリーズに行きましたが、名物のスペアリブはベベッ・ブンギルの方が断然おいしかったので、チャレンジするのが恐くなり、また行ってしまいました。次回行くときにはPundi Pundiにも行ってみたいです!

    ベベッ・ブンギルではかわいい猫が3匹足元を走ってましたよ。

  2. にぽぽ

    ウイルスからの開放、おめでとうございます。
    お待ちしていました!

    ここって、カキアン近くのとこ?バランディも改装してましたが、どんな店になるのか?出来たら教えてくださいね。

  3. イブウブ子

    れくたんさんへ

    ここだけの話、賑わっているお店というのは店員は無愛想なところが多いです。やっぱり慣れというか、どこか驕りがあるのでしょう・・・。逆に小さなところとか、あまり人が入っていない場所のほうが対応が良かったり親切だったりします。

    べべ・ブンギルはアヒルじゃなくて、これからはスペアリブですね!デザートもおいしいって聞いたので、今度ぜひ行きます!あ~早く行ってみたい・・・。

  4. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    バランディは改装する必要ないように思いましたが、今は建物ごと見事に壊されています・・・。ほかにはMiro's Gardenも改装中です。いつ復活するのか分かりませんが、またレポしますね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/442-aa20335d
この記事へのトラックバック