ライブ@Dragonfly

2008年08月06日 20:09

ブログを休んでいたので、ネタが溢れています!!写真もまだ整理していないし、いっぱい紹介したい!もちろん食ネタですが・・・。時差はありますが、必ず全部アップしていきます。

さて、ネットがしやすくて、イブウブ子が雰囲気の好きな場所はドラゴンフライ。前は金曜と土曜の6時半くらいからライブ演奏がありましたが、昨日行ったら、ライブは火曜と土曜に変更されたとのこと。昨日はたまたま火曜日で偶然にもライブをやっていたのでラッキー☆でした。

ライブメンバーたち
DGFY_tuesday.jpg

オアシスやジェームズ・ブラントなどのポップ系も演奏しつつ、得意とするのはラテンミュージック♪ 実は最近イブウブ子はラテン音楽にはまっているのだ~。リズミカルで思わずハッピーになって踊りだしたくなる音楽・・・ここバリでも健在です。

ちなみにこちらは土曜日のメンバーたち
DFLY_saturday_live.jpg

どちらかと言えば、ジャズ系だったような・・・。でもはっきり覚えてません(スミマセン)。やっぱり音楽がある夜は普段より混みます。音楽は人を引き寄せる魅力があるのでしょう。

名前忘れたけどヘルシー系のドリンク
DGFY_healthydrink.jpg

ところでメニューが新しくなっていました。(=値上がり!)まあ、どこに行ってもそうでしょうね。最近のバリの物価の上昇は日本よりも大きいように思います。ここのドリンクは案外ヘルシー系も豊富で、しかもおいしいのでおすすめです。でもたまに辛いのもあるので、よく内容を確認しましょう!

こちらはDGFY名物のスイカサラダ
DGFY_watermelonsalad.jpg

スイカがいっぱいでしたが、大好きなルッコラとフェタチーズと意外にもマッチしてイケる!軽く食べられる1品です。

これはグリークサラダ
DGFY_greeksalad.jpg

何がグリークなのかよく分かりませんが、グリークという言葉に弱いの・・・。

これはベトナム風生春巻き
DFLY_vietnamies_roll.jpg

エビなしのベジタリアンメニューですが、ソースも2種類あっておいしいです。

さてこちらは超おすすめ!のミッションブリート(チキン入り)
DGFY_missionburitochicken.jpg

何を食べるか迷ったらとりあえずこれをおすすめします。作る人にもよるのか、最近はちょっと味が落ちていたような気もしたのですが、今回は巻き方もしっかりしていて味も◎でした。

これはナシゴレン
DGFY_nasigoreng.jpg

グリーンピーや四角いニンジンが入っていて、冷凍野菜を使っているかも?そのせいか、逆に家庭的な味で食べやすかったです。そんなにおいしいというほどじゃありませんが、マイルドな味付けです。

最近、子猫が生まれたのか、レストランの中で子猫が遊びまくっていました。日本のレストランじゃ考えられませんが、ここはバリ。何でもありの世界です(笑)。イブウブ子は猫好きなのでかまいませんけど。お客さんにも食事を分けてあげる人もいたりして、猫が膝に飛び乗っていました。

DGFY_kittens.jpg

時間とともにお客さんもノリノリ♪楽しそう!
DGFY_tuesday2.jpg

さて、この次はお決まりのデザート。

サンデー
DFLY_sundae.jpg

本当はボウルじゃなくてもう少しおしゃれな器に入っているらしいです。チョコとバニラ、ストロベリーアイスです。

チョコレートムース
DGFY_chocolatemousse.jpg

チョコレートムースって実は当たり外れがあるので、ちょっと消極的だったのですが、これは生クリームがちょうどよくミックスされていて口当たりが滑らか。多そうに見えましたが、軽く食べられます。

そしてここのおすすめはチョコレートケーキ
DGFY_chocolatecake.jpg

正確な名前は覚えていないのですが、チョコレート何とかって書いてあります。普通はホイップクリームだけしか付いてこないのですが、今回は別途バニラアイスをRp.12000で追加してもらいました。アイスは普通のバニラって感じでそこまで感激する味じゃないのですが、やっぱり追加してもらって正解。チョコレートケーキも中のスポンジが柔らかくて、とてもおいしいかったです。

火曜日のライブ、なかなか良かったので、ぜひまた来たいです。あっ、コーヒー&シルバーのライブと重なるけど、どうしよう・・・。

追記:そういえば、8月8日の金曜日は日本から2名ミュージシャンが来るそうで、特別にライブ演奏が行われるそうです!

※すでに閉店して現在はありません!

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. marilyn

    いぶ子ちゃんブログ大好き

    毎日本当楽しみにしております。私もウブドが大好きで毎年通わせて頂いております。イブ子ちゃんのブログはいつもハッピーな気持ちにさせてくれます。毎日ありがとう。今年はもう行ってしまったので来年に向けていろいろ美味しい物リサーチさせて下さいね。東京はあちあちですよー。

  2. Taeko

    踊っている写真

    これはイブウブ子?じゃない?ふふ、、。

  3. イブウブ子

    marilynさんへ

    ハッピーな気持ちになってもらえるって聞いて嬉しいです♪ これからも地道に続けていきますので応援よろしくお願いします!ウブドは夜寒くて・・・。

    ところでイブ子じゃなくてウブ子なの・・・。

  4. イブウブ子

    Taekoさんへ

    あ~手前の男性と踊っている人?服装もおしりもちょっと似ているけど、実は違うのだ~。イブウブ子は椅子に座って写真撮っていたよ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/445-1dc35c67
この記事へのトラックバック