革のベルト購入@Lem Viet Bali

2008年08月08日 18:45

イブウブ子は買い物が好きです。昔みたいに衝動買いすることは少なくなったけど、どちらかと言えばウィンドウショッピングが好きかな。といっても、ウブドに住んでいると、クタのようなショッピングモールがないので一度にまとめて買い物することが難しいです。ウブドは小さい町ですが、決してお店の数が少ないわけでもなく、次々と新しいお店ができています。本当は一日かけてウブドの町を歩いてショッピングしたいところですが、歩くとかなりの距離になるし、時間もないし、何といっても日中は外に出たくないというのが本音・・・。観光客の人は日中から活動的ですごい!って思ってしまいます。買い物に一番いいのは涼しくなり始める4時以降。最近は買い物自体を気楽に考えて、気に入ったものがあれば買うようにしています。

で、先日ふらっと立ち寄ったお店が、Lem Viet Baliという革製品を中心に扱っているお店です。ハノマン通りとデウィ・シタ通りの角という絶好の立地!隣りにはPuspitaがあります。

正面
lem_viet_bali1.jpg

ウッディな感じの店内
lem_viet_bali2.jpg

おしゃれなベルト
lem_viet_bali3.jpg

ガムランボールのアクセサリーも(ディスプレイのセンスが◎)
lem_viet_bali4.jpg

素敵な革製品
lem_viet_bali5.jpg

ヴェトナムとバリをミックスしたようなお店の名前です。ガムランボールはお手ごろな価格だったように思います。ここで人目で気に入ったのが、チーズの穴みたいなのがたくさん開いているベルト。色は黒、こげ茶、茶色があったのですが、ちょっと明るめの茶色のベルトをGetしました。

これです↓(Rp.240.000)
lem_viet_bali6.jpg

普段なら高いって思って買わなさそうなのですが、最近はなかなか簡単に気に入るものが見つからなくなってきているので、迷わず購入。

ハノマン通りをもう少し南に進むと2店目があります。こちらは若干小さくて、洋服とかは置いていないのですが、皮製品の種類は豊富でした。なかなか手作り感のある商品で、オリジナリティがあるので、ありきたりのバリのお土産に物足りない人にはおすすめです。そういえば、タイのチェンマイの露天商で、自分で作った革製品を売っていた人がいたのですが、思わず思い出してしまいました。チェンマイでは週に1回、夕方から夜まで歩行者天国にして夜店みたいなのをやっているのです。同じような商品も多い中、露天で売っているだけなんてもったいない!っていうほど、この皮職人の青年は光るものがありました。もしかしたら知っている人いる?(あっ、話脱線したな・・・)

Lem Viet Bali
Jl. Hanoman, Mekar Sari No.37
http://www.lemviet-bali.com/

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. kumi

    あたしもこないだここ行きました~♪
    はじめ通った時は素通りしてしまいましたが、2回目のんびり歩いてるときにディスプレイがオシャレだったので入ってみました☆
    服よりも小物がかわいいカンジで、皮でできたポシェットみたいのを購入しました(^o^)
    皮だからオトコっぽいかなぁと思ったけど、デザインがかわいかったので女性でも大丈夫だと思って★

    イブウブ子さんが買ったベルト、アクセントになりそうなデザインでカワイイですね~♪ほんとマンガに出てくるチーズみたい(笑)

  2. イブウブ子

    kumiさんへ

    最初に行ったときは高いって思ったけど、気に入ったものを見つけると嬉しくて値段はかまわなかったです。女の子でもOKなデザインですね。

    チーズの穴、大好き!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/447-95d9e0e2
この記事へのトラックバック