割引クーポン@萬まる

2008年08月15日 21:40

イブウブ子のビッグボスがとてもお気に入りの萬まる。知り合いの人がやっているお店ということで情報は耳にしていたのですが、実際に行くきっかけとなったのはビッグボスの口コミでした。バリはガイドブックなどにお店が載ると売り上げが一気にあがったりするそうですが、それはあくまでも観光初心者が対象。人気のあるお店や新しいお店などの情報が豊富ですが、実際は口コミが一番頼りになります。

最初はちょっと初心者っぽかったウェイトレスの子たちですが、最近は逆にそれが新鮮で一生懸命がんばっているのが分かります。そして何よりもレストランにとって肝心なのはシェフの腕前。これはトレーニングより才能とセンスのほうが大きいのかも知れません。萬まるの味に定評があるのもやっぱりシェフの存在が大きいと思います。昔の日本では手に職をつけることが重要でしたが、バリはまさにそんな感じ。バリ人がすごいなぁって思うのには、自分たちが普段全く食べない料理でも本場顔負けの味で作ってしまうこと。だって厨房でフレンチやイタリアン、日本料理を作っていても、自分たちは家でそんなものを食べたりはしません。日常とかけ離れている料理でも、器用に作れちゃうのがすごいって思います。もちろん、上で指導している外国人がいるのでしょうけどフュージョン系の料理でも見事にデコレーションまでやってのけます。

えっと、話が脱線しそうなので戻ります。

いつもの癖で、気に入ったものばかり頼んでしまいます。が、それじゃブログに紹介する意味がないので、ちょっとお店のおすすめも聞いて注文してみました。

サーモンフライ寿司
manmaru_salmonfry_sushi.jpg

これ、超んま~い!サーモンの半生具合とちょっと揚げた感覚がマッチします。鉄火フライ寿司もあって、そちらもかなりおすすめとのこと。決め手は奥に写っているソース。おいしいんだ、これが!

萬まるロール
manmaru_manmaruroll.jpg

店の名前がついた一品です。何か、お店の名前が付いているメニューってどこでもおいしそうに感じてしまうのはイブウブ子だけかしらん?具も普通の太巻きとは違っていて盛りだくさんです。ボリュームも◎。

これは盛り合わせの一例
manmaru_sushiplate.jpg

イブウブ子の大好物のシロが何と品切れ~。無理を言って特別にサーモンに変えてもらいました。

最後はお好み焼き!
manmaru_okonomiyaki.jpg

こういう日本だと普通っぽいメニューって案外バリで食べられないんです。さすが大阪仕込み!外国人にも評判が良いんだって。好みは分かれそうだけど・・・日本人だったらかなり満足してもらえると思います。

メニューは何と全部で180以上あるんだって!そう言えば最近いきなり新メニューが増えたような。日本の居酒屋にありそうなもの、家庭的は一品、大阪名物、ちげ鍋など盛りだくさんです。毎日来ても飽きることがないレストラン、それが萬まるです。(もちろん懐具合にもよりますが)

あと、ウブドのレストランって11時には閉まるところがほとんどで、お客さんがいても片付けモードだったり(日本の感覚じゃありえない!?電気とかも消されたりして、もう出るしかないっていう感じになる!)、逆にお客さんがいなかったら早く店じまいしちゃったりするので(こっちじゃ当たり前)、夜派の人間には結構不便。でも萬まるはどんなことがあっても24時まで店を営業しているので安心です。しかもOZIGO
まで約500メートルなので、萬まる→OZIGOに行く外国人もけっこういたりします。特にサンギンガン通り沿いのホテル、Kori UbudやUma Ubudに宿泊するなら徒歩で行けるのでおすすめです。

さて、今回ブログを何とか活用できないかということで、特別に萬まるのクーポン券を載せてもらえることになりました。このページをプリントアウトして持参すると10%割引になります!

manmaru_coupon.jpg

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/453-1b127ae7
    この記事へのトラックバック