効果覿面!目のサプリメント

2008年08月19日 16:00

サプリメントはバリにいても摂取するように心がけていますが、とうとう高級品を買ってしまいました。ちなみにマルチビタミンは毎日取っています。でも、ずっと欲しかったのが目のサプリメント。そしてこっちでは溶かして飲むタイプしかないカルシウム。目のサプリメントは両目2.0の視力めを持続すべく日本でも摂っていたのですが、やっぱりバリでは輸入品以外には売っていないようです。カルシウムは、牛乳嫌いで飲まないし、特に女性は歳をとったときのことを考慮して今から取っていたほうがいいと聞いているので何とかいいものを探していたのです。

ふと立ち寄ったデルタ・デワタ内の薬コーナーで、いつものマルチビタミンとビタミンCを買おうとしたら、アメリカ産のNatrolという製品が目に留まりました。今までは高いから・・・って気にもしてなかったのですが、今回は10%割引があるとのこと、そして求めていた目のサプリメントとカルシウムも見つけちゃって、思わず衝動買いしちゃいました。

実は割引があってもバリでは超高級品!通常のサプリメントの違いは、錠剤じゃなくてカプセルとのことでした。うん、確かにカプセルのほうが吸収性は高まるし・・・。

アメリカ製なだけあって、強力かつデカイ!
natrol.jpg

飲み込むのが大変なのですが、気のせいか特に目のサプリメントは効果が出てきているように感じます。日中、光が目に入ると、外の景色がとってもくっきり見えるのです。そして夜間でも道がよく見える!(バリ人化?)日本にいたときほどじゃないにしても、普段コンピュータで目を酷使しているので、やっぱり目の健康には気を使います。バリいると自然に目が良くなりそうですが、仕事しているとそうでもないです。両方とも通常通り飲めば1ヶ月しか持ちませんが、一日1粒にして数ヶ月持たせようと思ってます!(だって高かったんだもん・・・ちなみにネットのドル表示の価格よりの2倍近く払った!輸入品は高いから仕方ないえーん

ところで皆さんはどんなサプリを飲んでますか?

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. みぃ

    いろいろ飲んでまーす

    私のサプリメント歴は約15年・・・最初はチョコラBBでした。
    その後、サプリメントへの興味は増大し、徐々に増えたり種類が変わったりして、
    今では、ローヤルゼリー+プロポリス、コラーゲン、ヒアルロン酸、coQ10、高麗人参+黒にんにく、ノニ、ルテイン、ビルベリー、そしてアスタキサンチンも時々飲みます。
    私は目が悪いのでルテインとビルベリーは欠かせないと思うし、お肌や疲れに良いものも必要だと思っています。
    今、最も効果を感じているのはローヤルゼリー+プロポリスかな。これを飲み初めてから8年ですが、風邪をひかなくなりました。
    周囲の人からは肌が綺麗だと言われますが、満足はしていません。
    朝夕に分けているとはいえあまりたくさん飲むのは大変なので、少し減らしたいのですが、どれも捨てがたい状況です。
    でもアメリカ人に比べたら少ないですよね?
    ちなみに牛乳を飲んでも乳酸カルシウムは殆ど吸収されないので、パンビタンハイを飲むのがベストだそうです。これはカルシウムに非常に詳しいうちの院長がいつも言ってることです(私は看護師です)。これは医学雑誌にも掲載されています。

  2. kira

    早速

    ウブ子さん、こんにちは~

    目のサプリと聞いて、早速私も
    ネットで検索し注文してみました。
    今までは目の為のサプリとしてブルーベリー系を
    飲んでいますが、効果に関しては正直??
    「効果覿面」のタイトルに惹かれましたよー

    ついでに実家の母が最近、骨粗しょう症で
    薬を飲んでいるのでカルシウムも注文しました。
    ネットの価格はどちらも1瓶千円ちょいでした。
    (他にアメリカからの送料がかかりますが)
    バリでは おいくらぐらいでしたか?

  3. ゆか

    私もバリのサプリ好きです。

    はじめまして♪
    いつもブログ楽しく拝見しています。
    私もバリでサプリ飲んでいます。アメリカ産の「SEA QUILL」というシリーズが☆
    Eとかイブニングプリムローズオイルとか、生理に効きそうなもの・・・。
    日本に帰国した時に探したんですけど、日本の物って規制があるからか選択幅が少ないですよね。。。。
    やっぱり、選んで楽しいのはバリかなぁと思います。
    目のサプリ、試してみます。

  4. イブウブ子

    みぃさんへ

    詳しい情報どうもありがとうございます!ローヤルゼリーは昔お母さんがよく飲んでいたので、若返り用の薬かと思っていました。最近はいろいろ聞いたことのないようなサプリが多く売られているので、知識をつけないと・・・。

    イブウブ子は基本のビタミン剤とビタミンC、ビタミンE、カルシウム、そして目のサプリの5つを摂取しています。ビタミンBを飲むと、気のせいか元気になるような気がします。肌にはBとCがいいんですよね?いろいろ取りすぎると肝臓に負担がかかったりすると聞いたこともありますが。

  5. イブウブ子

    kiraさんへ

    え~1000円ちょっとはかなりお得ですね。Natrol社のものですか?イブウブ子はカルシウムで大体2000円、アイサプリで約2600円ちょっとでした。それでもバリだから手に入れる価値があるだけども、バリで1ヶ月に5000円近くも払うのはかなり高額です。ネットでバリまで国際郵便してくれるところを探してみようかしら?

  6. イブウブ子

    ゆかさんへ

    インドネシア産のかなり強力そうなサプリもありますよね。でもパッケージとかちょっと試すのが怖い感じです。逆にインターナショナルの薬剤会社(バイエルとか)の現地法人から出ているサプリなら安心な感じがします。

    アメリカのサプリもバリで手に入りますが、気が付いたのはアメリカで売っている価格よりもかなり高いってこと!それを知っちゃうと・・・。

    日本は薬にしてもサプリにしても、他の国より規制が厳しいと思うので、海外で販売されている量よりも少ないですね。たとえ同じブランドでも日本バージョンはかなり弱めだったり。まあ、薬にしても、バリみたいに処方箋がなくても買えちゃうのもどうかと思いますが、持病で薬の名前が分かっている人なんかは、こっちで買いだめするのもいいかも?(もちろんこっちでは売られていないこともありえますが)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/456-3cb895c3
この記事へのトラックバック