マンデーナイトはノリノリ♪@WAROENG

2008年09月02日 15:19

ウブドの夜はライブをやるレストランが増えてきました。簡単にまとめてみると・・・

月曜日:Indus(サルサ)、WAROENG(ミックス)、Kajane(ラテン)
火曜日:Coffee&Silver(ジャズ)、Dragonfly(ジャズ)、Lobong(レゲエ)
水曜日:Flava(ミックス/セッション)、Casa Luna(ラテン)
木曜日:-----?
金曜日:Lobong(レゲエ)
土曜日:Dragonfly(ジャズ)、Kajane(アコースティック)
日曜日:AS ONE、Lobong(レゲエ)

知っている限りでこれくらい毎日やっています。こっちに住んでからは一度も見たことないですが、バリダンスのパフォーマンス並み?木曜日が唯一何もない夜かなぁ?あっ、でも毎晩OZIGOではライブを夜遅くまでやっているし、有名どころではJAZZ CAFEでも毎晩ライブがあります(月曜を除く)。

昨日はモンキーフォレスト通りのカフェ・ワヤンの前にある、WAROENGに行ってきました。ここでは毎週月曜の夜8時から11時までライブ演奏をやっています。バンドの一人(Agungさん)はBali Blues Bandといって、ジャズカフェで土曜日に演奏しているバンドのメンバーです。

赤提灯が目印♪
waroeng1.jpg

何か、ヌードル系がおすすめらしいけど、まだ食べたことありません。

waroeng2.jpg

何となくタイっぽい雰囲気?カウンター席、2階には座敷席もあります。オープンで入りやすいです。

誰がAgungさんでしょう?
waroeng3.jpg

直接確かめたわけじゃないので分かりませんが、おそらく真ん中の帽子かぶっている人かな。他の人たちは中国系インドネシア人の顔で、バリ人じゃないような気がしました。

後半になるとこんなことに・・・
waroeng4.jpg

手前の女性はなぜか自らスカートをめくりあげて踊っていて、ちょっと目のやり場に困ったぞ。セクシー、う~ん?

音楽は最高。最初からじっくり聴きたい人は8時に来て席を取ることをおすすめします。9時半過ぎると満席になります。リクエストも受け付けていて、何でも演奏してもらえます。ブルースあり、ロカビリーあり、レゲエあり、ポップありとバラエティ豊富なバンドです。

ところでWAROENGってどう発音する?ワロ~ン?ワル~ン?インドネシア語のWarungの意味かな??まぁ、どうでもいいことだけど。

the WAROENG
tel/fax: (0361) 970 928
毎週月曜のライブは入場無料!

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. 参考になります!!

    こんにちは。はじめて書き込みします。いつも楽しみにこのブログ読ませていただいてます。

    ウブド、意外とライブ多いんですね。
    時々、こちらで紹介されていたので、いつか全部ブログ見直して、どこで何をやってるのかまとめて次回に備えよう!とか思っていたところだったので、すごく今日の日記が助かりました♪ありがとうございます。
    WAROENGというお店、主に夜、何度か食事しに行っていましたが、ライブがあるなんて全然知りませんでした。
    是非、観てみたいです。このお店は、普段流れている音楽もとても趣味がいいんですよね。
    期待できそうです!
    ちなみにここのヌードル結構おいしかったですよ。

  2. イブN

    メモメモ!

    おこんばんは。
    渡バリまで4ヶ月を切りました(笑)
    暇さえあればと言うとより暇に任せ
    毎日PCに張り付いております。

    何々、ライブ情報ですか~♪
    我がダーリン、狂喜乱舞の情報です(笑)
    この一覧はありがたいですね。
    私はジャズ・アコースティック系が好み、
    歳を忘れ夜更かし致しましょう(笑)

    そうそうヌードルでしたね、これもメモメモ、
    出掛ける前の下調べは
    なかなか楽しいものです(笑)

  3. イブウブ子

    杏さんへ

    ライブについてはつい最近知ったのです。もしかしたら前々からあったかも知れませんが。スケジュールはあくまでも現時点での情報ですので、来年は変わっている可能性もあります!(ウブドだから・・・) ウブドのライブはまあまあレベル高いと思いますよ。ウブドを基点としているわけではなく、バリ全土で演奏しているバンドも多いです。

    ここのBGM、普段もJ.Johnsonとか流れていて、イブウブ子も大好きです。ヌードル、ぜひ次回挑戦してみようっと。

  4. イブウブ子

    イブNさんへ

    そうそう、現地についてからだと時間も情報(案外バリ人は観光客が知りたいことを知らないことが多い!)も限られるので、予習が肝心です(笑)。

    アコースティックジャズだったら、ブログを始める前に数回行ったことがあるだけなのでよく分からないのですが、ジャズカフェのほうが充実しているかも知れません。他におすすめは、ジャズじゃないけれど、土曜日のKajaneです。最近2週間連続行っちゃいました。ブログでも紹介しますので、乞うご期待!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/470-28e7e965
この記事へのトラックバック