土曜日のアコースティックライブ@Kajane

2008年09月09日 16:19

以前にちょっとだけ触れたKajaneのレストランですが、お待たせしました。やっと報告がまとまりました。

場所はモンキーフォレスト通り、カフェ・ワヤンの隣りにあります。ここは素敵なヴィラもありますが、今回はレストランを紹介しちゃいます!レストランはヴィラの手前にあります。月曜と土曜にライブ演奏をやっていますが、今回のおすすめは土曜のライブ。アコースティックの二人組なのですが、なかなかよろしいんです。月曜は別のバンドが確かラテン系の演奏をしているのですが、どうも月曜はWAROENGのほうが人気あるみたいです。

階段が続いて、上がレストラン
kajane1.jpg

人の心理なのか、高いところから見るほうがいい気分がします。そして階段のおかげで、道路からもちょっと奥まっているのが◎。今どき、ウブドで道路沿いのカフェテーブルになんて座ったら、30分も経たないうちに排気ガスと砂ぼこりで汚れちゃいます。

ここも無料WIFIが利用できるので、プラグの近くのテーブルに座りました。外の席だったのですが、コンセントもつなぐことができて便利です。上から見下ろす景色も最高☆

土曜日はBBQがスペシャル
kajane2.jpg

ビーフ、チキン、ロブスター、お魚などが並んでいます。せっかくだったので左に見える鯛を焼いてもらうことにしました。

BBQを頼むと、セルフサービスのサラダがついてきます。
kajane3.jpg

自分で食べたいものを選んでお皿に取りました。

焼くだけなのに、30分以上も待ち、ようやく出てきたのがこの惨めなお魚・・・
kajane4.jpg

あらら、焼いたらこんなに小さくなっちゃったよ苦笑い。(ちょっと可哀想に見えちゃうのは気のせい?)

サンバルも付いてきたのですが、ぜんぜん辛くない!っていうか、むしろ甘い!これは完璧欧米人向けにアレンジされた味でした。今回はBBQだったので、レストランのほかのお料理については何とも言えませんが、やっぱりBBQは肉類のほうが正解だったのかな~?ビーフはかなりおいしそうだったけど。

さて、肝心なバンドはというと・・・
kajane6.jpg

イブウブ子がジャック・ジョンソンが好きだと言うと、リクエストに答えて歌ってくれました♪ 日本の歌はTSUNAMIも歌えるんだって!日本人の友達が来たら一緒に行こうっと。歌のジャンルは幅広く、何でも歌っていました。

中の様子
kajane7.jpg

レストランはそんなに大きくないのですが、開放感があってとても居心地がいいんです。スタッフも一応、ヴィラのスタッフで教育を受けているようなので、サービスも良かったです。2週間連続で行ったら、ちゃんと名前も覚えていたよkao03

ちなみにこれは洗面所
kajane5.jpg

かわいいお花もあって清潔でした。

またぜひ行きたいレストランです。今度は別のお料理を食べてみたいです。

ここはアメリカン・エキスプレスのカードで支払うと何と15%オフ!思わずカード払いしちゃいました・・・。海外だからポイント2倍付くし、ラッキー!けっこう、レストランやホテルでカードの割引やっているところ多いので、旅行前にHPで確認してみるといいかも知れません(もちろん、こっちでは自己申告制なので、向こうから気を利かせて聞いてくることはあまり期待できません)。

アメックスのSELECTSはこちらから。

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. マミー

    イブウブ子さんへ

    サラマット マラム   はじめたして バリ島にはまだ二回しか行ってないのですがジャワのブカシに四回ほど滞在した事があるので懐かしく思ったりしながらいつも楽しく拝見してます   さて 今日のブログのヴィラの方について教えて頂きたいのですが
    来年はバリ島だけに二週間程ステイするつもりですがサヌールとウブドに泊まろうと思ってます サヌールはバリハイアットが好きなので勝手がわかるのですが よろしくお願いします

  2. hiro

    割引

    割引は自己申告制なのですか! 知りませんでした。
    バリ島ではアメックスが使えるお店は少ないようにも見受けましたので、それも意外でした。
    それに、ウブドでロブスターが食べられるのも。

    先月、マヤ・ウブドに滞在しましたが、ハイシーズンかつガルンガンという人手が足りないであろう時期にもかかわらず、居心地の良いホテルでした。これからも現地発の情報を、楽しみにしています。

  3. イブウブ子

    マミーさんへ

    ヴィラの正式な名前はKajane Muaと言って、モンキーフォレスト通りの真ん中あたり、カフェワヤンの隣りだったと思います。

    そんなに詳しくは分かりませんが、以前にお部屋の紹介もブログでしたので、ぜひ参考にされてみてください!

    あまり旅行会社からのパックツアーには含まれていないかも知れませんので、予約は直接ネット予約か、インターネットのホテル予約サイトなどで予約されることをおすすめします。

    イブウブ子が見たのは、独立したプール付きヴィラでなかなか良かったですよ。

  4. イブウブ子

    hiroさんへ

    今、アメックスはバリでプロモーションキャンペーンをしているようで、ある程度高級なホテルやレストランだと使えるところも増えています。
    http://www.amexnetwork.com/selects/jp/
    のサイトで割引提携店をチェックできます。

    他にはVISAカードも9月末まで割引キャンペーンをやっているようです。
    www.visagreatbreaks.com

    こっちではまず「カードで割引がありますが、お持ちですか?」とかは聞かれませんので、自分で情報を得ることが肝心です。そして、何も言わないでアメックスを使っても割引になりませんので、「このカードで15%割引あるよね?」と確認してください。

    先月マヤに滞在されたのですね。日本ではできて当たり前のことが、バリだとレベルが高く感じてしまうんですよね(苦笑)。気に入っていただけてよかったです!


  5. イブN

    ライブ情報!

    イブウブ子さま、おこんにちは。

    またまたライブ情報テリマカシ~v-266
    ウブド滞在中2回行けそうですわ。
    TSUNAMI!了解しました(笑)
    そして詳細な食事内容、旅行者には
    ありがたい情報です。
    魚は避ける事に致しましょう(笑)

    確かに道路沿いは私も避けたいですね。
    特に見下ろす席は良いですわん、
    どうも高い場所が好きなようで(笑)
    洗面所がステキな事も重要、華美でなくとも
    センス良くまとまってますと高得点(笑)

  6. イブウブ子

    イブNさんへ

    土曜日はここのアコースティックライブとドラゴンフライのジャズバンドと重なってしまうので、いつもどっちにしようか迷ってしまうんです。食事はドラゴンフライもおいしいし。両方ともWIFIあるし。静かにディナーとお酒をいただきながら音楽を聴く・・・これもウブドならではの夜の楽しみ方です。

    ところで、書き忘れましたが、金曜の夜はバラワン氏が率いるバンドがプンゴセカンのWarung Operaであります。バリ独特の古典音楽とギターの融合で、なかなかレベルが高いです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/476-5ec2fc39
この記事へのトラックバック