タイ風グリーンカレー@WAROENG

2008年09月18日 17:07

この前、月曜のライブについてレポしたWAROENGですが、とうとう食事もしました!

ヌードルがおすすめかと思いきや、スタッフに聞くと実はカレーがおすすめらしい・・・うん、そう言われてみれば、ヌードルはバリの屋台や安い食堂で食べられるようなバクソとかだし、わざわざ観光客用のレストランで食べるような特別なものじゃないかも。それに比べてカレーは、タイカレーやインディアンカレーがあって、何とも食欲がそそられる・・・。

お店の人はインディアンカレーをすすめてくれたけど、インディアンカレーならプンゴセカンにあるインディアンレストランで食べてみたかったので、大好きなタイ・グリーンカレーを注文しました。

ここで残念なことに、デジカメを忘れたことに気づきましたえぇ。あ~あ、実に残念。写真撮りたかった~。

味はもう、バリで初めて食べた本物のタイカレーの味。ココナッツミルクの味とグリーンカレー独特のスパイス風味が効いていました。お店がタイっぽいなって思ったのですが、やっぱりタイ料理もイケてました。おそらくまたグリーンカレーを食べに行くのでそのときまで写真はお待ちくださいませ。

追記:隣にあるチンタでもタイカレーを食べたことがありますが、比較にならないほどWAROENGのほうがおいしかったです!

関係ないけど、クタのMal Galleria内の本屋
bookshpp_galleria.jpg

バリ人ってほんとに読書しないんです。ウブドには本屋がないからなお更かも知れません。クタの人はもっと読むのかも!?本屋に来る人にはジャワ島からの華僑やお金持ちが多く、インテリなイメージがあります。

※レストラン名はLaughing Buddha Barに変わりました!


ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事



コメント

  1. army

    WAROENGのグリーンカレー、そんなに
    美味しいのですね~!
    私はココのラクサが好きで、行くといつも注文しちゃうのですが
    今度行ったらグリーンカレーを注文しようと思います♪
    おやつ系フルーツのパイナップルサテも
    キャラメル風味ですごく美味しかったですヨ。^^

  2. イブウブ子

    armyさんへ

    グリーンカレーはおいしいですが、あくまでもウブドでは!ということなので、本場のタイや日本のタイレストランではもっとおいしいと思います。デザートにフルーツサテがあるのですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/486-67609174
この記事へのトラックバック