知覚過敏にはSensodyne

2008年09月27日 15:58

インドネシアにも知覚過敏用の歯磨き粉が売ってます。以前、歯医者さんに言われたので、さっそく試してみることにしました。

こういうちょっと特別の物や輸入品などを買うときはやっぱりBINTANG☆マーケットがおすすめです。デルタ・デワタはどちらかというとローカル向けの商品が多いので、ほとんどのものは揃いますが、在住外国人にとってはビンタンのほうが使いやすいと思います。店内も大きくて、陳列もきれい!

さて、久しぶりに行ったら、コカコーラ・ゼロの広告が!
bintang_colazero.jpg

さすがバリ!人形もすべて手作りで立体的!まるでオゴオゴを思い出させます。ところでこれだけ見たら、単なる派手な広告だと思いますが、実は今はイスラム教はラマダンの時期で、上にはラマダン断食明けの日を祝う文字が書かれています。今年は9月30日に終了するようで、10月1日、2日はイドル・フィトリと呼ばれるイスラム教の休日になります。

ジャカルタでは本日より約1週間ほど休みのため、お金持ちの中国系インドネシア人をはじめ、在住日本人など大勢の観光客が毎年バリを訪れます。日本人から見たら、ハイシーズンは8月までって思いがちですが、バリは10月初旬までハイシーズン並みに混みあっています。10月初旬も満室なホテルは多いようですので、この時期に来る方は注意が必要です。(クタ~レギャンは特に!)10月中旬には名前忘れたけど国際スポーツの大会、ウブドではUbud Writers Fesivalがあるので、まだまだお客さんはいっぱいのようです。ようやく減るのが11月かな。この時期にまた1週間ほどお休みもらう予定です(多分)。

ちなみに日本にもコカコーラ・ゼロってあるのかな?興味があったので思わず1個買っちゃった。まだ飲んでいませんが、お味はいかがなもん?

歯磨き粉に話題は戻り・・・さっそくSENSODYNEというブランドの歯磨き粉を買ってみました。買ったときは知らなかったのですが、このブランド、アメリカやドイツ、オーストラリアなどにもあって世界的なブランドらしいです。バリに住むとつくづく思うのですが、最初の頃はローカル向けの安い製品に興味があって使ったりしましたが、やっぱり体に関するものは食べ物にしても化粧品にしても、ある程度安心できる商品じゃないとダメだな・・・と。もちろんインドネシア製でも良いものはあるので愛用しているものはありますが、それでも平均的なバリ人から見たらちょっと高級なものを選んでいます。

ちょうど歯ブラシをいただいたので、一緒に撮ってみました!
sensodyne.jpg

こっちの歯ブラシは大きすぎるって書いたのを読んだ方が、わざわざ日本から持ってきてくれたのです。感激!この場を借りますが、本当にありがとうございました!これで半年は歯ブラシの心配がありません。

SENSODYNEの使用感は、今までのと違ってあまり泡立たないけど、歯に良さそうです。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. S’

    はじめまして

    初コメですが、友人からこちらの存在を聞いて以来
    ほぼ毎日、読ませていただいてます。

    ところで、このSENSODYNEですが、日本でも別名で
    販売されています。ほら、音がちょっとよくない響きでしょv-16
    日本では「シュミテクト」と言う名で販売されている
    知覚過敏の歯磨きです。
    イブウブ子さんもご存知なんじゃないのかなぁ?

    しかし、数年前までは年に2回は渡っていたBALIも
    この数年の忙しさでとんと行けず。。。
    ここで仕入れた膨大な情報も、いつ生かされるんだろうか??(泣&笑)

  2. イブウブ子

    S’さんへ

    センソダインがシュミテクトだとは初耳でした!製造元はgskという医薬品会社で同じですね。

    バリは発展がめざましいので、2年後にはまた変わっているかも知れません!常にアップデートは欠かせません!

  3. イブウブ子さん、こんにちは。

    コカコーラゼロ飲んでみましたか~?
    日本にもありますよ♪
    ちなみに私は飲んだことがないのですが、
    うちの社長の大好物です(笑)

  4. イブウブ子

    ωさんへ

    今度、飲んでみます!もともとコーラとか飲まないので、冷蔵庫に入っていても手付かずです。

  5. こんにちは。初投稿です!
    私の持って行った歯ブラシが写っていてびっくりでした。失礼にもあんなものをお土産にしてしまい・・・
    気を悪くされたかもって、心配してました。
    ブログに載せてもらえて、こちらこそ感激です。

    コカコーラゼロどんな味ですか?
    バリで食べ過ぎたので、今ダイエット系には興味深々です。


  6. イブウブ子

    mewmewさんへ

    いやいや、日常品こそありがたいものなのです!たとえば、ビタミン入りの目薬、グレーの眉ペン、ネイル用のスティッカー、髪の毛のゴム、日焼け止め(特に顔用!)はこっちでは手に入らない代物なのです。

    ところで、コカコーラ・ゼロただ今飲みました!結構おいしかったです。あまりもともとコーラを飲まないので、比較できませんが、ダイエットコーラに似ているかな?それより若干おいしかったかも!?

    ダイエットは一生の課題です。イブウブ子も2年前の体型に戻したいなり・・・。(でもmewmewさん、太っていなかったと思うけど)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/496-9a23220a
この記事へのトラックバック