ツナステーキ@Kajane

2008年09月30日 16:57

以前にシーフードBBQのレポをした、モンキーフォレスト通りのKajane(カジャネ)ですが、他のメニューも試してみました!

まずは前菜から・・・

トマトブルチェッタ (Rp.15000)
kajane_tomatobruchetta.jpg

アボカドと小エビのカクテル (Rp.25000)
kajane_avocadoshrimp.jpg

これ、おいしかったです。アボカドが大好きな人はいっぱい入っているので気に入ると思いました。

メインはBBQでちょい失敗したもんだから、シーフードはいかがなものかと思ったのですが、この日はどうしてもツナステーキが食べたかったので頼んでみました。

ツナ・サンバル・マタ (Rp.65000)
kajane_tuna.jpg

真っ赤なサンバル・マタがいかにも辛そうですが、実際はそこまで辛くもありませんでした。野菜もついていて、栄養バランスも◎。前回、魚のBBQのときのサンバルはまったく辛くなくて、むしろ甘いくらいだったのですが、今回は若干本物のサンバルに近い味でした。イブウブ子的には辛過ぎず、観光客向け過ぎずでよかったと思います。ちょっとオイリーだったけど・・・。ツナに関しては、2センチほど厚みがあって、食べ応え十分!かなりおいしかった。Three Monkeysといい勝負かも!?ご飯もガーリックライスみたいな味付けで、ちょっと固めで好みの味でした。(昔から固めのご飯が好きなのです)

こちらはエビの一皿
kajane_udang.jpg

エビよりツナがおすすめです!エビは食べるのが面倒だし、その割りには食べ応えがなかったです。

さて、デザートタイム♪

イブウブ子が頼んだティラミス (Rp.27000)
kajane_tiramisu.jpg

間違ってチョコレートケーキが出てきちゃったかと思うくらい、ぜんぜんティラミスの味がしませんでした。スポンジも乾燥気味でちょっと後悔・・・。

チョコレートムース (Rp.25000)
kajane_mousse.jpg

見かけはお見事!味は生クリームがちょっと足りないかな。甘めです。

デザートはちょっと残念でしたが、ツナが高得点だったので、全体的には良かったと思います。パスタ類もあったので、次回気が向いたら挑戦してみます。

偶然ホテルのドイツ人のお客さんにも会いましたが、気に入っちゃって2日連続でディナーしちゃったらしいです。何と、彼らは2日間連続ツナを食べたらしい!でも(これでも)ちょっと辛かった・・・って。ヨーロッパ人は基本的に日本人以上にスパイシーが苦手なので、彼らに合わせちゃうと観光客用のレストランで食べるインドネシア料理は味が本物の味から変わってきてしまいます。ちなみにアメリカ人は辛いの平気な人が多いかな。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. ki-ku

    生野菜

    こんばんは。
    こまめに更新してくださるバリ食情報楽しみにしています。ちょっと質問させてください。ガイドブック等では生野菜は洗う水のせいで、食べないほうが良いように書かれていますが、付け合せの野菜が美味しそうにみえて、
    ついつまんでしまいそう。
    ウブ子さま、生野菜や氷でお腹壊したことありませんか?
    ガドガドだけ食べて過ごそうかと考えてたのですが。タイでは大丈夫だったんですが、なにせ初バリなもので・・・

  2. イブウブ子

    ki-kuさんへ

    ガイドブックは慎重なことばかり書いてありますので、あまり怖がらなくても大丈夫ですよ!生野菜はホテルなら安心、町のレストランでも水道水を使って洗っていないと思います(多分・・・)。たまに野菜を食べたら、変な味がする(水だと思う)ことはありますが、そういう時は食べ続けずに自分で判断する必要があるかと思います。氷は普通の観光客用のレストランでは袋入りの氷を買っているので、まず水道水っていうことはないと思います。

    イブウブ子はバリでは数回吐き気と熱、下痢などを経験したことがあります。多分食中毒かな。でもバリ腹という言葉があるように、たいていは大ごとじゃないです。原因は不明です。

    観光客でも1割くらいの方は下痢を経験されています。日本がよっぽど無菌状態なのか、日本人はお腹が弱いです。

    せっかくの旅行なので、下痢で時間を無駄にしたくないと思いますので、心配ならば生野菜や氷を避けるなど心がけてはいかがでしょうか?でも、生ものじゃなくても下痢になることはあるので、最終的には運だと思います。

  3. アボカドと小エビのカクテル&ツナ・サンバル・マタは見ただけで食欲をそそりますね~☆

    モンキーフォレストは結構ぶらぶらしてるんですが、ここのお店入ったことないです・・・
    次回の楽しみに取っときます♪

  4. ki-ku

    運 うーん

    ウブ子さま
    とっても解りやすいアドバイスありがとうございました。家人にも伝えました。せっかくの家族旅行の時間を無駄にしないようにしたいです。運は天に任すしかありませんね。うーん。

  5. イブウブ子

    ωさんへ

    次回ぜひ行ってみてください!ライブがある土曜、月曜以外はガラガラですけど・・・。

  6. イブウブ子

    ki-kuさんへ

    そして経験上、海外損害保険に加入されることをおすすめします!ホテルなどで紹介されるお医者さんは1回につき1万円ほどかかります。保険代は5日間ほどの旅行であれば1万円より安いと思うので、安心のためにも入られることをおすすめします。(イブウブ子は下痢でも熱があっても吐いても、頑として医者にかかりませんでしたが・・・)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/499-24b9b5d2
この記事へのトラックバック