ナシチャンプル@Bali Buddha

2008年10月06日 19:19

健康食と言えば、バリブッダ。ヘルシー系で薄味(=あまり味がない)のメニューが揃っていますが、その中でおすすめを挙げるとしたらベジタリアンのナシチャンプルだと思います。このレストランには欧米人のベジタリアンやヨギーが多く集まります。コージーな雰囲気で落ち着くので、静かに過ごしたいときによく行きます。

何かマネージャが新しく入ったみたいで(前はマネージャはいなかったような・・・)、この前行ったらちょっと偉そうな人がいました。これでちょっとは料理の出てくるスピードが早くなるかな。

ヘルシーなドリンクということで、消化系に効くというJAMUを頼んだのですが、これがとんでもない失敗。

このオレンジの液体がそれ
balibuddha_P9250345.jpg

写真だと美味しそうに見えるけどね。基本的に美味しいJAMUなんかないので、これを頼んだこと自体が間違いでした。気を取り直して、レモングラスティーを追加注文しました。ここのお茶は好きです。

20分ほど待って出てきたのがこのナシ・チャンプル
balibuddha_P9250353.jpg

シンプルな味付けですが、自然の味を生かしていると思えばおいしい!案外ボリュームあります。ティラミスがお店によってぜんぜん違う味であるのと同じで、ナシ・チャンプルも具や盛り付けが違います。おかずが多いのでいろんなものを食べてみたい人におすすめです。日本で言えば幕の内弁当ってとこかな?

そしてこの日のデザートはお持ち帰りで・・・
balibuddha_P9280416.jpg

甘くなくて、ちょっと酸っぱいチーズケーキです。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. marilyn

     イブウブ子ちゃんへ
    オーガニックという言葉に憧れて大雨の中歩いて、腹ペコだったあたくしはバジルパスタを大きなお口でほうばったら、バジルの大サービスでせきこみ、これがオーがニック体に優しいはずと自分に言い聞かせ、死ぬほお塩をかけた思い出がある、バリブッタ。
    このナシ・チャンプル色も綺麗ですごく美味しそう。またバリブッタに行く希望が湧きました。いつもありがとう。

  2. イブウブ子

    marilynさんへ

    バリブッダは味がない料理が多いのは確かかも・・・。以前にサンドイッチを食べたときもそうでした。

    ナシ・チャンプルは薄味でも色合いも◎だし、野菜の味があるので、結構好きです。

    ちなみにココのチョコレート・ムースケーキは美味しいですよ!

  3. hadari

    大変ご無沙汰しております^^

    お元気そうでなによりです。ウブドの生活は快適ですか?

    久しぶりにブログを読ませて頂きました。ウブドの今”がとてもよくわかる素敵なブログです♪

    また、立ち寄らせていただきますね^^

  4. イブウブ子

    hadariさんへ

    以前にミクシィでご連絡いただいていましたね!ウブドでの生活はそれなりに楽しんでいます。

    ウブドの今の様子や生活などが伝えられたらと思っています。またブログ遊びに来てください。

  5. hadari

    No title

    来年の二月頭くらいにオーストラリアに行く途中、バリに立ち寄ろうかと考えてます^^
    ウブドに寄れたら寄ろうと思います♪

  6. イブウブ子

    hadariさんへ

    オーストラリア、いいなぁ。バリにいるから近いと思いきや、なかなか行けそうにありません。ぜひ、ウブドにも立ち寄って見てください。雨季の真っ最中ですが・・・。

  7. hadari

    No title

    果物が美味しそうな時期ですね♪雨季好きです私♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/506-2ee60773
この記事へのトラックバック