スチームサウナ@Ubud Sari Health Resort

2008年10月11日 17:35

ウブドにはホテルのスパはもちろん、町のスパ(というか、マッサージ)がいっぱいあります。全部試すわけにいかないので、口コミやインスピレーションを頼りに新しい場所を発見するのが楽しみでもあります。

実はず~っと前から気になっていたスパがありました。Ubud Sari Health Resortです。

なぜここが気になっていたかと言うと、ヘルシー系のスパだから!ウブドでは多分ココでしかできない大腸洗浄もやっています。(タイのチェンマイで2回やったことあるけど、ウブドではまだ経験ありません)デトックスを目的とした1週間プログラムやハーブを使ったトリートメント、毎朝のヨガレッスンもあります。でも、ヘルシー系だけじゃなく、美容にもこだわったエステメニューも結構充実しています。

今回行った理由は、「スチームサウナ、ジャグジー、シャワー、プール」を使うため。1日US$5+10%で使い放題なんです。イブウブ子はスチームサウナの大ファン。東京にいた頃、近所の銭湯にあったので、よく通っていました。ドライサウナはあまり汗がでないので嫌いですが、スチームサウナはお肌もしっとりするし、汗もいっぱいかくので大好きなのです。

でも、このスチームサウナ、キラーナスパとSpa Hatiにあるのは知っていましたが、どちらもスチームサウナのみの使用はできないとのことで、マッサージを受けた人のみ、無料で利用できることになっています。キラーナは高級過ぎだから、まずムリ。他にスチームサウナがあるスパはないかと探していたところ、Ubud Sariにたどり着きました。

場所は王宮のちょっと先、Kajeng通りの突き当たりにあります。

入り口の看板
ubudsari1.jpg

リゾートとあるように、ここには宿泊施設もあります。

受付
ubudsari2.jpg

ベジタリアンのレストラン
ubudsari3.jpg

レストランを通り過ぎると
ubudsari4.jpg

石で出来たコモドがお出迎え!
ubudsari5.jpg

ジャグジーは水(お湯だとさらに◎なのに!)
ubudsari6.jpg

トリートメントルーム
ubudsari7.jpg

すべてのお部屋がオープンエアで、自然が感じられる作りになっています。

グリーンで何ともナチュラル(!)なバスタブ
ubudsari8.jpg

カップルルームはこちら
ubudsari9.jpg

こんな感じ
ubudsari10.jpg

貴重品はロッカーへ
ubudsari_locker.jpg

ここで着替えもします。サロン(布の腰巻)も貸し出しているので、水着を持っていなくても大丈夫です。(プールで泳ぐつもりだったら、必要ですが)

シャワールームも隣にあります。
ubudsari_shower.jpg

トイレが1つとシャワーブースが3つもあります。しかも、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーも備え付けてあります。

ヴィラへはこちらから
ubudsari11.jpg

さらに奥へ
ubudsari12.jpg

お部屋はこじんまりしています。
ubudsari13.jpg

見せてもらったのは1ベッドルームのコテージでしたが、本当に小屋といった感じで、ナチュラルでした。

部屋からの景色
ubudsari14.jpg

トイレ
ubudsari15.jpg

神社にある狛犬みたい!
ubudsari16.jpg

思わずお祈りしたくなりました。

プール
ubudsari18.jpg

川沿いにあるガゼボ
ubudsari17.jpg

敷地内には川があって(あまり流れは感じられなかったけど)、面積はそこまで大きくはないものの、自然がうまく溶け込んでいて居心地が良かったです。勇気がある人は、1週間の断食&デトックス&腸内洗浄のプログラムを試してみてください!もちろん宿泊費も含まれています。サウナでこのプログラムの初日の参加者に会いました。1週間後にはどうなってるのかな?

そして肝心のスチームの感想はバグース!中が3段になっていて、水シャワーもついていました。暑さも程よく、長時間いてもくらくらしなかったです。20分くらいを3セッションやりました。途中、プールでも泳いでみましたが、夕方だったので水が冷たくて5分も経たないうちに出ちゃいました。

日本の銭湯じゃないけど、シャワーもできるので(もちろんタオル付き)、またぜひ汗をかきにスチームサウナを利用したいです。久しぶりに入ったから、本当に気持ちよかった!

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/511-81a3f41b
    この記事へのトラックバック