インディアンカレー@Indian Delights

2008年10月18日 17:28

この前、マイミクさんがウブドに遊びに来ていたので、お会いしました。マイミクに限らず、最近はブログを読まれている方とご対面する機会も多くなってきて、とても嬉しいですニコニコ。 横向き。来週もお会いする予定の人がいます!楽しみ♪

さて、泊まっていた宿の近くということで、徒歩で行けるインディアン・レストランに行ってきました。ウブドで唯一のインド料理屋という感じかな。Indian Delightsというところです。実はここ、初めてで、ずっと行ってみたかったのだ~。プンゴセカンのPundi Pundiレストランの田んぼをはさんだ隣あたりです。

ターバンを巻いたおじさんの看板が目印
indian_delights1.jpg

ガネーシャがお出迎え
indian_delights2.jpg

オープンエアの店内
indian_delights3.jpg

やっぱりウブドではオープンエアが似合います。

まずはベジタリアン・サモサ(2個入り)
indian_delights4.jpg

サモサってこんな味だったんだって思い出すほど、久々に食べました。

白身魚のカレーとチキンカレーとご飯とナン
indian_delights5.jpg

ナンはもっと大きいかと思ったら、そうでもなかった・・・ご飯はサフラン風味らしくて色も黄色が混じってました。けっこう美味しかったです。やっぱりインディアン・カレーはインディアンレストランで食べるのが一番いい!クタにある有名なGateway of Indiaのチェーンらしいのですが、ウブド店はあまり混み合うことがなく、リラックスして会話&お食事が楽しめました。

最近はインド人の観光客(といっても、シンガポール在住者やインドのエリート)が増えてきたので、これから流行るかも!?イブウブ子は日本にいたときはインド料理が好きでしたが、バリに来てからはたまに食べたくなる程度・・・ただでさえインドネシア料理は味が濃いので(特にローカルの食事は塩や調味料がバンバン入っていて、不健康)、さらに濃いインド料理に対する食欲が減ったのかも知れません。

そしてどこに行ってもデザート大好きなイブウブ子ですが、インド料理のデザートは絶対食べません。正直、今まで美味しいと思ったことがない・・・。ってなわけで、斜め向かいにあるカキアンへレッツ・ゴー!

カフェラテとチョコレートケーキ
kakiang_PA050470.jpg

ここのケーキ、やっぱり好きです。マイミクさんとも会えたし、嬉しかったな。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. ウブドでインド料理

    Indian Delightsって6月にカキアンに4泊した時、入ろうか迷ったお店です。サークルKの隣の隣だったか、早い話、カキアンの斜め前でしたね・・・。バリでインド料理?って感じだったので、渡バリ前にチェックしていませんでした。次回は行ってみましょう。オープンエア、いいですよね。

  2. pisang

    こんにちは。
    あ~、バリでのインド料理思いだしちゃいました。
    サモサも私は初でした、ナンもですが。
    シシカバブあったんでしょうかね?(食べたかった)
    カキアンのケーキはやっぱり◎ですよね。
    この前、一人で入ってショートケーキ食べたんですが、前より一回り小さくなったような感じでした。
    今度見てみてください。

  3. イブウブ子

    うーたろうさんへ

    確かに、バリに来てインド料理?とはありますよね。クタやスミニャック辺りにはもっとおいしいのがありそうですが、ウブドならここしかありません。雰囲気もいいので、たまにはいいかも。でも、日本で食べるインド料理のほうがおいしいような気もします。日本を離れると、日本は食べ物がおいしい国なんだと、あらためて実感します。

  4. イブウブ子

    pisangさんへ

    インド料理は、詳しい人と行くと食べたことないようなおいしいものを頼んでくれるので楽ですよね。カバブは確かあったような・・・。

    バリも物価が上がっているし、乳製品やバターはほとんど輸入品に頼っているから、どこもコスト削減なんでしょうね。でも、ケーキがだんだん小さくなると悲しいかも・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/518-6bd27e6d
この記事へのトラックバック