ツナ・ツナ・ツナ@Kajane

2008年10月21日 17:04

ウブドでシーフードってちょっと意外な感じがしますが、最近ではウブドでもおいしいお魚が手に入ります。内陸と言っても、車で1時間半くらいもあれば十分運べるからね。生で食べる場合は刺身か寿司に限られますが、これは日本料理レストランしか出していないし、生ものを出しているほとんどの日本食レストランのオーナーは日本人なので、安心できると思います。(まだ、食中毒になった話は聞いたことない!)それでも生ものは心配っていう人には、マグロ(ツナ)ステーキをおすすめします!Three MonkeysやKajaneなどは観光客用のレストランで信頼ができると思います。

正直、日本でマグロのステーキを食べた記憶がないので比べようがないのですが、バリのマグロは味もおいしいし、分厚くて食べ応えがあります!

今回はツナ・ぺパローニというちょっと洋風のツナステーキ
kajane_PA110515.jpg

本当は前回食べて絶賛したツナ・サンバルマタにしようか迷ったのですが、ツナのサイズもまったく同じで洋風かバリ風の違いだけだということでした。インドネシア料理は食べ続けると飽きちゃって、インドネシア料理じゃない食べ物を求めてしまいます。何となくラタトゥイユ風?ご飯はバターライスでした。

こちらはお友達が食べたツナ・サンバルマタ
kajane_PA110517.jpg

あれっ?前に食べたのと何か違う・・・。ご飯が赤飯になってた!え~こっちのほうがいいじゃん。おいしそう。前回はガーリックライスで普通の白飯でした。ヘルシーになってもっと◎。それとも、作った人によって毎回違うとか?念のため、次回頼むときは赤飯で、とリクエストしてみます。

お決まり、土曜日のアコースティックバンドの二人組
kajane_PA110512.jpg

サザンのTSUNAMIを歌ってもらったけど、イマイチ・・・?個人的には森山直太朗の「さくら」とかも覚えて歌って欲しい!CDを渡して特訓してもらおうかな。バリのバンドは洋楽はいっぱい歌えますが、日本の歌はほとんど知らないので、日本の歌教えて!ってよく言われます。でもね、イブウブ子もぜんぜん日本の歌とか知らないし、CDも持っていない。だから、日本人らしくないってがっかりされます。

そしてお支払いは15%オフになるアメックスがお得です。クレジットカードってカード会社によって換算レートが違うけど、アメックスはレートが良くないと聞いたことがあります。だからこのキャンペーンを利用しない手はない!しかも今は例を見ない円高アップロードファイル。バリではクレジットカードを使うと以前は数パーセントの手数料が支払い側が負担していましたが、今はお店が負担するところが増えてきています。VISAやAMEXのキャンペーンに参加しているところも数多いので、事前にチェックをしておくといいかも知れません。(前も言ったように、お店が教えてくれることはほとんどないので・・・)

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. くっちぃ

    おいしそー。

    お久しぶりです。
    わー、おいしそうですねぇ。
    個人的には、なぜマヤで「SUSHI」の日があるのか不思議でしたが、パリは普通にお魚もとれますもんね。
    マグロステーキかぁ。。。ああ、早くバリいきたいです。
    写真もいつもきれいにアップされてて、イブウブ子さんは、ほんとにマメ!!
    これからもぽちっとしますね。

  2. イブウブ子

    くっちぃさんへ

    お久しぶりです。コメントありがとうございます!

    マヤに寿司の日があるんですか?くっちぃさんはいつもレストランの情報をいっぱい知っていて、サーフ&ターフについて聞かれたときもちょっと焦ってしまいました・・・。

    ブログは一番の楽しみなので、マメなのかなぁ?日常生活はそうでもないですよ。

  3. くっちぃ

    お寿司の日

    そうですよー。
    「SUSHI at maya」なんていうのがありましたよ。
    コース名もフランジパニとかでした。
    でも、まだいただいていないんです。
    日付もたら、おわっちゃってたり
    してて。
    ちなみに、お刺身の日もありますよっ。


コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/521-5214933d
この記事へのトラックバック