ナシチャンプル@Nuriani

2008年10月22日 16:00

ウブドでまだ行ったことがないところを制覇すべく、今回はNurianiレストランに行ってきました。場所はハノマン通りをずぅ~と進みプンゴセカンにあります。正面はお馴染み、カキアン・バンガロー。実は、3年前に初バリでカキアンに泊まったときに、スタッフが安くておいしいよって教えてくれたのですが、結局行かずに今に至ります。

お店の入り口
nuriani1.jpg

バリ風のインテリアが印象的なインドネシア料理店です。

実はここ、田んぼビューなのだ!
nuriani2.jpg

奥に見えるバンガローは人気のテガル・サリらしい。

店内
nuriani3.jpg

テーブルも座敷もあって寛げます。イブウブ子は夕暮れ時に行ったのですが、お客さんはこの近辺に泊まっていそうな欧米人だけでした。メニューの写真にアボカドジュースのおいしそうなのがあったのだけど、何とアボカドが品切れと言われました。残念!

何にしようか迷ったら、「ナシチャンプル」(Rp.25000+15%)
nuriani4.jpg

嬉しかったのは、大きなオムレツ風の卵がついていること!サテはついていないけど、ガドガド&ピーナッツソース、テンペ、チキン、サンバルマタ・・・と基本が揃っています。お味もなかなか◎で、個人的にはかなりヒットしました。「インドネシア料理とバリ料理が食べたいけど、コンパクトにまとまっているのがいい」って人にはおすすめです。ビュッフェ感覚で少しずつおかずが食べられるので、いいのでは?

一応15%の税・サがかかりますが、お値段も安くて、気軽に入れます。プンゴセカンって案外おいしいレストラン多いんですよ!

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    私はカキアンに泊まって毎回ここへ行きますよ!

    食べるのはこの写真のナシチャンプルです。
    ここのガドガドが好きでね、これにするんです。

    2年前くらいに、リニュ-アルして店内がきれいになりました。
    そういえば、日本人はあまり見かけなかったかな~?

  2. pisang

    こんにちは。
    ヌリアニ、とうとう行ったんですね。
    私が昔食べたナシチャンと、ちょっと違います。
    オムレツふうの卵、、、のってなかったです。
    夜は蚊が多いんですよ~。
    前が田んぼですしね。

  3. キラキラ

    こんにちはー

    私も先月カキアンに泊まった時に
    雨降りだったのもあって、ここで食事しました。

    バイクで乗りつけた欧米人がいましたよ。
    味もおいしかったです。
    でも、たしかに蚊にさされて帰ってきました。
    奥に広がっていたのは田んぼだったのですね。
    (暗くて見えなかったです)

  4. yocchi

    この前のはじめてのカキアン滞在時に行きました。
    私はミーゴレンを頂いたんですが、ちょっと??
    って感じでした。
    でも安いし、カキアンのフロントスタッフと目が
    あっちゃいそうな近さ。(笑い)
    日本人の一人旅の女の子や中国系のファミリーで
    結構にぎわってました。
    次回はナシチャン食べてみます。。



  5. イブウブ子さん、こんにちは★

    ヌリアニはカキアンに泊まっていたときに
    よく行っていました!
    そして隣のネットカフェに梯子していました。
    で、最後はカキアンのマンゴータルトで〆ですね!
    あぁ~懐かしいです~

    結構カキアン滞在された方、多いですね~♪
    同じ時期に泊まっていた方とかも、
    もしかしたら居るかも?(^^)

  6. hadari

    わんこ達がかわいいんすよここは☆

  7. イブウブ子

    hadariさんへ

    犬がいるんですか?この日は見かけなかったなぁ・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/522-24508488
この記事へのトラックバック