バリ風スパゲティ@Gaia

2008年10月26日 17:41

Dewi Sita通りの中心あたり、Batan WaruやTutmakなどの有名なレストランの近くにGaiaはあります。ロケーションと雰囲気が良いからなのか、通りかかるたびに欧米人のお客さんでいっぱい。実はここ、1年半前くらいに入って、サンドイッチを食べたことがあるのですが、そのときの感想は・・・?って感じだったのでずっと遠ざかっていました。今思えば、バリの安いレストランでサンドイッチなど頼むことが間違っていたのだと・・・。簡単だと思う料理のほうがバリでは作るのが難しいのか、サンドイッチやパスタは失敗することが多いです。サンドイッチは町の高級レストランか、高級なホテルのレストランに行かないとおいしいサンドイッチが食べられません。

看板
gaia1.jpg

コピ・ワルン(日本語で言うと、喫茶店かな?)とヘルシーフードと書かれています。でも、メニューを見る限り、特にヘルシーとは思いませんでした。ヘルシーって書くと、欧米人が好きだから人気が出るのかも。Gaia(ガイア)って、昔勤めていた会社の商品名にあったので、ちょっと親しみがあります。ちなみにギリシャ神話の大地の女神の名前です。

客層はヒッピーまたはバックパッカー風の人が多い
gaia2.jpg

1階と半2階に分かれていて、1階部分には座敷席もあります。なかなか雰囲気がいいので、昼間とかでものんび~り読書していたり、寛いでいる人を見かけます。欧米人は安くておいしいところをよく知っているので、いつも参考にしています。メニューを見て、何にしようか迷ったけど、インドネシア料理は正直飽きちゃって、今はほとんど食べたくないので、他のものにしようと思いました。サンドイッチももちろん却下。お店の名前がついているメニューやスペシャルを頼んでしまう癖があるので、危険だと分かりつつ、結局バリ風スパゲティを注文しちゃいました。

名前忘れたけど、Pasta Allo Cafe Bali? (Rp.21.500+10%)
gaia3.jpg

ちなみにドリンクはレモングラス・ソーダです。パスタは見たとき、正直やっぱりダメだったな~って思ったのですが、一口食べたら何とおいしいじゃないの!高級レストランで求められるデコレーションはないけど、よく言えば家庭的。イブウブ子が作るパスタもこんな感じです(笑)。ガーリック風味の味付けにアルダンテのパスタ、入っているチキンもおいしかったです。黄色いオイル(オリーブオイル?それともバリのローカルワルンでよく使われている黄色のオイル?)で油っこく、ある意味バリ風な味かも知れないけど、個人的には好きな味でした。

レストランはほぼ満席状態で大繁盛の様子。でも、スタッフは2名だけで忙しそうでした。デウィ・シタ通りのレストランは高めが多いのですが、ここなら気軽に入れます。最近は安くておすすめのレストランを探索中なので、ここもリストに加えちゃおうっと。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

  1. ゆら

    こんばんは!
    このお店、歩きながら見たような気がします。
    パスタ、おいしいんですね!!

    次回…いけたら…とメモに記入しておきますww
    素敵な情報、ありがとうございます!!

  2. イブウブ子

    ゆらさんへ

    素朴な感じですが、個人的にはおいしいって思いました。バリ・ペストカフェやBarbekyuのパスタもなかなかおいしいですよ。

  3. pisang

    あのお店、パスタは美味しいんですね!
    次回食べてみようかなぁ。
    お店の雰囲気いいですよね~。
    まったりしちゃいそうですね。

  4. イブウブ子

    pisangさんへ

    少なくてもイブウブ子にとってはおいしい味でした!

    お店の雰囲気も◎なので、次回ぜひ行きましょう。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/526-d82e6af1
この記事へのトラックバック