ちょっと豪華なディナー@Indus

2008年11月01日 17:44

お客さんには奨めたり、行ったことがある人から感想は聞いたりしていたのですが、実はインダスに行ったことがありませんでした。いつか行ってみたいと思っていたので、先日、ブログ友達の方と食べに行きました。

お客さんは欧米人がほとんど
indus5.jpg

ハイシーズンがようやく終わって観光客が減り始めているのか、予約なしでも奥のテラス席に座れました。メニューは意外にもインドネシア料理が中心でしたが、インドネシア料理を基本とした創作料理ぽいのも多くて、イブウブ子はバリ風のパエリア、お友達はジャパニーズ風サーモンを頼みました。

シーフードパエリア
indus1.jpg

サーモンソテー
indus2.jpg

ろうそくの火が幻想的ですっごくロマンチックなんだけど、真っ暗で食べ物がよく見えない!写真で見て初めてこんなんだったんだと知りました。シーフードがいっぱいですっごくおいしかった。

最後はお決まりのデザート♪

イブウブ子はココナッツクリーム
indus3.jpg

お友達はティラミス
indus4.jpg

本当はすっごくティラミスにも惹かれていたんだけども、同じものを注文してもブログネタにならないし、ココナッツも好きなのでココナッツクリームにしてみました。味はどこにココナッツが入っているのか分かりませんでしたが、舌触りも滑らかでキャラメルプリンの味でした。ティラミスもちょっといただきました。最初の一口はとってもおいしかったんだけど、かなり甘くてボリュームもあるので途中で飽きちゃうかも?オーナーがカサルナと同じなので、カサルナから出しているのかも知れません。(そう思えば、似ていたような・・・)

Indus(インダス)は何人かの仲間で行くのもいいですが、どちらかと言うとデート向きかな?せっかく渓谷側のベストビューのテーブルに座ったのに夜だから真っ暗で何も見えなかったのが残念!昼間だと緑の丘が見下ろせて絶景だと思います。お値段は町のレストランに比べるとちょっと高めです。ワイングラスとパエリア、デザート、コーヒーで2000円ちょっとしました。日本だとこの2倍はするのかな?ちょっとウエイター君が私たちに構いたがりそうでしたが、サービスも味も◎のレストランでした。

INDUS
Jl. Raya Sanggingan Ubud Bali Indonesia
(0361)977-684
※予約がなくても席はあると思いますが、外のテラス席を希望なら予約したほうが◎。月曜の夜はライブ演奏があって混む可能性があるので予約したほうがいいかも?

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?



コメント

  1. kaorin

    No title

    先日はどうもお世話になりましたー♪
    無事日本に帰国いたしました。でも着いて早々、寒さとたぶん過労。。のため、ダウンしてました。。

    インダスなかなか良かったですよね。でも次回は昼間に、絶景見ながらのおんびりお食事したいなあ。

    今回の旅は、ますますウブドがバリが好きになる旅でした。
    また是非、行った際には、遊んでくださいね☆

  2. kaorinさんへ

    お疲れ様です。タイトスケジュールだし、大変だったと思います。インダスが懐かしい!夜より昼間のほうがおすすめですね。では日本でもダンスと歌、がんばってください。イブウブ子も習いたいなぁ・・・・厳しいのはイヤだけど。

  3. しろえび

    No title

     ひさしぶりに、おじゃまします。
    ウブ子さんのレポは、レストラン情報も楽しいですね。
     インダスは、一回行ってみたいと思いつつ、実現してません。
    同系列のカサルナで、バリ風のパエリア、私も食べた事がありますよ。シーフードの風味で美味しかった記憶・・。ナシチャンプルは、お上品な感じでした。
    以前、何かの情報で、デザートは、チョコレートヨーグルトケーキ?が美味しいって書いてあったような・・。
    お天気のいい日や、夕暮れの時間に、行ってみたいです。
     来年のバリ行きは、今のとこキビシイ!!ですが、ウブ子さんのブログみて、<行ったつもり!>で楽しませてもらいますね。

  4. イブウブ子

    しろえびさんへ

    インダスはカサルナより若干高いですが、味は満足でした。カサルナは正直?っていう味付けのことが多いので・・・。でも、チョコレートヨーグルトケーキは初耳です。今度チェックしてみます!

    そうですよね、近いようで案外遠いし、なかなかバリに来るのは難しい。円高の影響は若干ありますが、以前よりバリの物価が上がっていることもあり、昔ほどお得感はないですよね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/531-513f5548
この記事へのトラックバック