久しぶりの再会@KAFE

2008年11月06日 22:06

ちょっと最近考え事や悩み事が多くて、なかなかブログに集中できません。毎日更新していくつもりですが、遅い時間になっちゃいそうです。

さて、昨日は日本に戻っていた友人と2ヵ月半ぶりくらいに再会しました。今思えば、長くてあっという間だったような感じもしますが、留守中に頼まれごとも引き受けていたため、「早く戻ってきて欲しい!」とずっと心待ちにしていたのでもあります。

帰国日に会う予定だったため、疲れていないかと心配もしましたが、とりあえず友人がまだ行ったことのないKAFEにレッツゴー!イブウブ子のなかではかなりのお気に入り☆なので、食べるものに悩んだらいつもここに来てしまいます。(約2年も住んでいると、ますますインドネシアっぽい料理は食べたくなくなります) お友達は初めてだったみたいです。

中はほぼ満席だったので、外の席に座りました。蚊にちょっとだけ刺されましたが、思ったほどじゃありませんでした。

まずはサーモンとアボカドのサラダを分けました。
kafe_PB050669.jpg

大きなサーモンが乗っていて、ドレッシングもさっぱり味で、ボリュームも満点。これ一皿でも十分ディナーになるなぁ。でもみんなで分けたので、前菜代わりになりました。

イブウブ子は前に言っていたタイグリーンカレー
kafe_PB050667.jpg

ちょっと欲張ってチキン入りにしたら、お椀いっぱいに具がつまったカレーが出てきました。ここのメニューは基本ベジタリアンなので、チキンとかにするとプラスαになっちゃうので量が増えるのです。まあ、気分はチキンだったので別にいいけど・・・。

お友達はもうひとつのおすすめ、カリフォルニアブリート
kafe_PB050670.jpg

久々の再会でお酒が進んだかと思いきや・・・友人が不在だった間、ヨガにはまり、あまり外出をしていなかったせいか、最近はアルコールを飲みたくなくなりました。もともとアルコールに強いわけじゃないし、体が欲しないものは食べない&しない生活を続けていきたいので、今回も「I am a Tarzan」というココナッツジュースで乾杯しました。KAFEの食事ってヘルシーなんだけど量がけっこうあるんだよね。オーナーがアメリカ人だからかしらん?とにかくお腹がいっぱいになって、デザートどころじゃありませんでした。

久しぶりだったので、お酒は進まなくても会話は進みました。人生って、海の上のボートみたいで、遠くから見下ろすと安定していたり、何事もないように見えるけど、実際のボート上では常に小さな波を感じて、同じ場所に止まることはなく、ときには水しぶきが立ったり、揺れが大きくなったりしているのに似ている。他人から見たら分からないけど、本人しか感じられないことがいっぱい詰まっているのだと思っています。

そうそう、日本からいろんなお土産を持ってきてくれたのですが、一ずっと欲しかった香水をもらっちゃいました!

Tomy Hilfigerの比較的新しい香水「Dreaming」
dreaming.jpg

実はこれ、半年以上前にクタのセントロで見つけて、香りが気に入ったのですが、今度来たときに買おうって軽く思っていたら、次は欲しかった小さなサイズが売り切れで、大きなサイズしかなかったんです。そして小さなサイズは入荷未定とのこと・・・ま、大きなやつを買わせる口実かも知れませんが、バリではセントロ内のSOGOでしか見たことがなく(ヌサドゥア・バリコレクション内のSOGOにも売っているかも知れませんが、そこまで行く予定もなく)、入手困難だったのです。比較的新しい香水なので、もちろん偽物も売っていません。

バリと言えば偽物大国ですが、偽物のクオリティが何とも低い!韓国とか中国だともっと精密に作ってそうだけど、バリの偽物は人目で分かります。偽物の香水も広く出回っているけど、本物とは比較にならないほど酷い香りです。香水だけは偽物を買いたくない!というのがイブウブ子のせめてものプライドでもありました。だからこのプレゼントはとっても嬉しいのだ笑い。 テリマカシ~。

さて、お友達も戻ってきたことだし、これからはもっとグルメ&ナイトライフ情報もアップしていけるといいなぁ。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/536-2dfad451
    この記事へのトラックバック