友達んちの子犬

2008年11月19日 20:27

ここ数日、ブログをお休みしていてゴメンなさい。ちょっとネタ切れということもあったのですが、他にも別のプロジェクトを計画してたりして、そっちのほうに夢中になっていました。(何のプロジェクトかって聞かないで・・・) それにしても、雨季になると天気に左右されて、本当に不便です。

さてさて、友達が最近犬を飼い始めました。イブウブ子はどちらかと言うと猫派。犬は見ているだけで十分といった感じですが、この子犬、思いのほかかわいかったので紹介しちゃいます!

バリだからバリ犬なのかと思いきや、違いました。日本でも人気がありそうな小型のテリアみたいな外見です。

kota1.jpg

目が緑に光るのが面白い!名前は小太郎、約してコタ。インドネシア語でコタとは町という意味もあり、こっちの人にも馴染みやすいネーミングです。雑種なのですが、将来は小型よりちょっと大きくなって、耳も長くなって垂れるみたい。どんな感じになるんだろう?

クンクン、誰?
kota2.jpg

甘えん坊で人懐っこい、そして元気なコタ君です。本当にかわいいでしょ!?

追記:インドネシア・スラウェシ島付近で起きた地震について、みんなから心配されましたが、バリは全然影響受けていないのでご心配なく!っていうか、いつものことだがインドネシアで地震があったことすら知らんかった!こういうとき、やっぱり日本のメディアは素早いなって関心します。インドネシアでも一応ニュースになっていたようですが、何しろイブウブ子はローカルTVを見ないので、インドネシア国内のニュースには案外疎いんです。日本のニュースは毎日チェックするので知っているのに・・・。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ 
↑は初参加。今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/546-8ca88ee1
    この記事へのトラックバック