ジョグジャカルタ1日目~ディナ@Via Via~

2008年11月28日 14:11

昨日は宿のインターネットサーバーに故障があったようで、一日アップロード出来ませんでした。最近、インドネシアで広がっている無料WIFIですが問題が多いのも事実。ホテルとかでもつながったり、つながらなかったりは頻繁なのでこれも仕方ないかな・・・と。でもライブアップデートを目指していたのでちょっと残念。大幅なスローダウンです。

さて気を取り直して1日目の続きです。

初日の夕飯はミニストリーから徒歩一分くらいにあるVia Viaというレストランで食べました。プラウィロタマン通りを歩いていたとき偶然見つけた、お洒落なレストランです。そう言えば、予習していたときに名前を知っていたような気がします。ローシーズンのこの時期、唯一お客さんがいっぱいでした。

金曜日の夜にジャズナイトだって♪(メモメモ・・・)
viavia1.jpg

世界中にあるらしく、各店舗の時間が分かるようになっています。
viavia2.jpg

日本になかったなぁ・・・東京とか横浜辺りにあっても良い感じです。レストランのほかに、ツーリストインフォーメーションもやっているらしく、オリジナルツアーの案内が掲示してあります。

viavia3.jpg

定番のボロブドゥール以外にもラフティングやトレッキングなどのアクティビティがありました。面白いのはバイクで行くお得なパッケージがあること。一人だったらなるほどそっちのほうがいいかも。イブウブ子はバイクに乗るのが好きで、カンボジアやベトナムに行ったときも全部バイクチャーターで回りました。あまり遠距離はムリだけど、1時間くらいなら気持ちいいんです。他にもお料理教室、インドネシア語講座、シルバーやバティックの体験コースなどもありました。

インドネシア料理の日替わりメニューが3つあるんだけども、今回食べたのはアヤム・リチャリチャ(Ayam Rica Rica)

viavia4.jpg

レストランによってはレッグじゃなくて胸肉とかミックスだったりしますが、チキンレッグが好きなので嬉しかったです。ソースもスパイスが効いていておいしかったです。ストームビールはバリ島の地ビールなんだけど、ジョグジャにも進出しているようでちょっと意外でした。多分、ここだけかも知れませんが・・・。ビンタンに飲み飽きたらストームがおすすめです。ビンタンよりも若干濃厚な味わいが楽しめます。

このレストランもホットスポットといって無料でWIFIが使えます。イブウブ子もパソコンを持参して試してみました。店内には手作りのハンドバッグや化粧ポーチなどが飾ってあって、購入も可能とのことです。

とってもかわいい!
viavia5.jpg

プラウィロタマン通りに泊まるなら、Via Viaにぜひ行ってみてください!

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ 
↑は初参加。今日は何票入ったかな?
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/554-d20e4367
    この記事へのトラックバック